--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/01/14.Wed

介護

親友が、いろいろ悩みがあると言うので今日はランチ!
新卒で入った総合病院の先輩看護師で、20年以上親しくしています。
母親が”認知症orアルツハイマー”になってしまったとのこと、、、
聞くと、それはそれは大変な毎日。
今後さらに進行すれば施設にお願いするしかないよね。。。と。

私の場合は、遠距離介護で
お金と家庭の問題をクリアすれば何とかやっていけるけど、
認知症の介護ほど、難しいものはないと思う今日の体験談でした。。。

先輩も、怒涛のようにしゃべって、「すっきりした~!!」と。
スポンサーサイト
日常 | Comments(2)
Comment
No title
介護は、本当に大変です。
父は、認知症になり、少しずつ病状が悪化する中、脳梗塞を起こし入院。
そして、そのまま7カ月。
帰らぬ人になりましたが、あのまま、脳梗塞を起こしていなかったら、下の問題もあり、母も倒れたかもしれません。
何が良いのか分かりませんが、色んな運命がありますね。
お友達の方、、、、おしゃべりするだけでも、気が晴れたでしょうね。
1セントの夢さんへ
こんばんは!
日々介護することは大変なこと、そして、認知症が出るとさらに大変なことになりますね。。。
介護者も共倒れになってしまう、、、

そういう現実になったらどうしようと不安。
友人はたくさんたくさんしゃべって、楽になったみたい。
困ったことは一人で考えていないで話したほうがいいですものね。
私は聞くことに徹します!

管理者のみに表示

