--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/01/20.Tue

鈴蘭水仙

この写真は何だと思いますか~(笑)

お母さんが外出準備をしてから、洗濯物をたたみだしたら、
お母さんの膝に乗っかって動かないサクラちゃんですよ~。
昨日はたくさん出歩いたから
今日も一緒にお出かけしたいサクラなんですよね。
「連れてってアピール」です!!

でも用事を済ませてすぐ帰るからお留守番しててくださいね。

今朝、発見☆
『鈴蘭水仙』の芽が出てきていました!!
昨年、職場の方からたくさんいただいて、そのまま鉢に埋めておいたのです。
2009_01_20hana1.jpg
大好きな花だから、咲くのが楽しみです♪

この鉢に、確か、、、チューリップやユリの球根も一緒に埋めたような(汗)
芽がでるかな。。。

もう一つ発見☆
昨年夏に、ガーデニングの先生のお店ですすめられて買った苗。
"ストロビランテス アニソフィルス"
葉のそばの赤いのが、花だとずっと思っていたら、、、
赤い部分から蕾がでてます!!
ネットの図鑑でみると、薄紫の花のようですが、
この蕾をみると薄紫ではないような。。。
別名「ランプの妖精」だそうです。
どんな花が咲くのでしょう~。ワクワクします(笑)

2009_01_20hana3.jpg

買い物へ行ったら
一つ150円だったので買ってしまいました!
「クリスマスローズ」
緑の花が咲きます。
2009_01_20hana2.jpg

「花を植えるより、お散歩連れて行ってくださ~い」というサクラちゃんです。
2009_01_20sakura2.jpg

「はいはい!植えたら行こうね~」
スポンサーサイト
日常 | Comments(10)
Comment
こんにちは♪
鈴蘭が好きな私としては鈴蘭水仙が気になってます。
どんなお花なんやろ?
お花が咲くんを私も一緒に楽しみにしてるね。
ウチは今チューリップの芽が2つほど出てきてます。
他の6個はどうしたんやろ?全く出てくる様子なし(>_<)
咲くんだったら4月頃かな~楽しみやわ。
クリスマスローズが150円なんて安いよね~。
No title
サクラちゃんのオメメが、とっても可愛くて、頬づりしたくなりました。
あんなオメメで見られたら、、、、、かおりんさん、いつも一緒にいたくなるよね ^^)
No title
鈴蘭水仙・・どんなんでしょう。
楽しみにしています。
イメージはサクラちゃんのような感じなんですが。
わたしも球根をいくつか植えてるんですがどこに何を植えたのか忘れてしまいました。
今日は雨なのでお散歩できずワンコたちはふてくされていますww
No title
お花っていいですね♪
庭の手入れが全くできない私には目の保養になりそうです。
花が咲いたら是非見せて下さいね(*^^)

ワンって喋れないけど態度ですぐわかりますよね(笑)
楽しみなお花!
こんばんは!
鈴蘭水仙ってきっと可愛いよね!
咲いたら教えてね、楽しみにしています。
「ランプの妖精」って素敵なネイミングだね。
我が家のハンギングには植えっぱなしのパンジーが・・・!
手入れもされずでも頑張って咲いています。

サクラちゃんのお散歩行きたいビーム目線!
もう!可愛いんだからっ!
めぐchanまま へ
おはようございます!
お返事が遅くなってすみません。。。

鈴蘭水仙はスノードロップだかスノーフレークって言われてる花。たぶん観たことあると思うよ!
2月の終わりには咲くかな?
楽しみです!

私のチューリップは芽もでてない(汗)
1セントの夢さんへ
おはようございます!
お返事が遅くなってすみません。。。

そうそう、大きなおめめで見つめられると可愛くて可愛くて!
ず~~っと一緒にいたいわ~♪
hiroさんへ
おはようございます!
お返事が遅くなってすみません。。。
鈴蘭水仙はスノードロップだかスノーフレークって言われてる花ですよ。

うんうん、私も球根はいろんな鉢に埋めているからどこに何を埋めたか覚えてません(汗)

ポメちゃんが増えて、雨でもにぎやかでしょうね~♪
セリスママへ
おはようございます!
お返事が遅くなってすみません。。。

冬でもいろんな花が咲いてくるので楽しみですよ!

うんうん、わんこは目で訴えますよね♪
piekoさんへ
おはようございます!
お返事が遅くなってすみません。。。

鈴蘭水仙はスノードロップだかスノーフレークって言われてる花ですよ。花壇に良く咲いてるから観たことあると思います。

「ランプの妖精」
咲き出しました~♪
ネーミング通りの可愛い花です!!


管理者のみに表示

