--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/03/11.Wed

放春花

2泊の予定で田舎に行ったら、いろいろ仕事があって、、、
5泊になってしまいました。
帰ってきたら、シクラメンの花が水切れでぜ~んぶ倒れてた。。。(涙)
ガックリでした、、、
が、
ふと見ると!
『ボケ』の花が咲いてる~♪

一つの木に2色の花。
綺麗です!!
2009_03_11hana1_boke2.jpg
『ボケ』は別名『放春花』と言うそうです。
春を呼ぶ花☆

ミニ盆栽に仕立てないと!
さて、どんな盆栽にしたらいいかな???
まずは鉢選びからしないとネ。

サクラちゃんは今日はシャンプーでした。
1月18日以来だから随分久しぶりのシャンプー。
カットから始まりフルコースのメンテナンスでした~(笑)
2009_03_11sakura2.jpg
スポンサーサイト
田舎のこと | Comments(2)
Comment
No title
愛でちゅ♪
かおりんさん、サクラちゃんのシャンプー&色々・・・、
お疲れ様でちた。
サクラちゃんのお花、桜の咲くころには、のんびり
お散歩できるのかな~。
シクラメン、残念でちたね。
でも、球根だから冬眠して復活するかもでちゅね。
ボケのお花も咲いて、春は駆け足で近づいて
いるんでちゅね~。
愛ちゃんへ
愛ちゃん♪こんばんは~。
やっとサクラのシャンプー&いろいろメンテをしました。
こんなに長い間洗わなかったことはなかったので、、、サクラもさぞ気持ちが悪かっただろうと思います。綺麗になって良い匂いです!カットは雑ですけどネ、、、

シャンプーの後、ご近所散歩には行きましたが、桜が咲く頃にはあちこち遠くまで桜巡りに行きたいものです。
でも、、、桜が咲く頃、49日の法事があるからまた居ないのよね~。

シクラメンはバッタリと倒れていましたが、今日は花が立ち直ってきてます!!
ボケの花は気にいりました♪
今日は良い鉢が見つかりましたよ~。

管理者のみに表示
« 花屋さん♪ | HOME | 飛行機 »

