--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/03/13.Fri

花屋さん♪

今日は全国的に雨なのでしょうか。
朝から風と雨。。。
こんな悪天候の中、「福岡で桜が開花!」というニュースが!!
やっぱり今年は早いですね。北九州も早く咲かないかな~。


昨日は好天でした。しかも、車があったのでサクラと花屋さんまでドライブ☆
サクラと車で出かけるのも久しぶりです。もしかして、、、今年、初ドライブかも~♪
サクラは車大好きです!!いろんな風景や人に興味津々。

花屋さんでまずは記念撮影☆


今日の目当ては、「ボケの花を植える鉢」
盆栽用の鉢がなくて、、、こんな鉢を買ってみました。

2009_03_12hati200.jpg
なかなかいいでしょう!

他にもガーデニンググッズが豊富で、セラミス用の器を4点購入。
その一つがこれ。
2009_03_12hati2_200.jpg
この器にはこの花、この器にはこの観葉植物と、
思い浮かんだイメージの花々を買い満足の1日でした~♪
スポンサーサイト
日常 | Comments(12)
Comment
No title
今こちらは、大変な天気になっています。
風邪はビュービュー、雨はバシャバシャ。
明日の、午前中いっぱいこんな感じらしいです。
春の嵐なのでしょうか、、、
こういう天気が、春を呼んでくるみたいですね ^^)
サクラちゃん、、、ちょこんと座ってると、置き物のようですね。
No title
お久しぶりです
お元気そうでなによりです

サクラちゃんも久しぶりのドライブで良かったですね

昨日は桜開花宣言・・で
今日は雪の予報!
なんてことでしょうかネ
この寒さが終わるといっきに春模様でしょうか
桜も咲きはじめるでしょう
また遊びにいらしてくださいね

No title
PS このお花屋さん・・どこでしょうか?
行ってみたいです

1セントの夢さんへ
大荒れの天気ですね。。。
この春の嵐がこないと春は来ませんものね~。
今朝もまだ風が強くて冷たい風です。。。

サクラはカメラを向けるとジッとしていないので、
高いところに乗せて記念撮影です。
高いところで置物のように
固まっています(笑)
若いこのままさんへ
お久しぶりです!
大荒れの天気。。。

今年もお花見が楽しみですね~♪
お家から毎日お花見が出来るなんてほんと幸せですよね。

花屋さんは
南区の「ガーデンハーモニーあおい」です。モノレールの道をず~っと走ってモスバーガーを右折すると左手にあります。ちょっと遠いです。今、グッズが豊富にそろえてありました。
若いこのままさんへ
間違えました。。。
「グリーンハーモニーあおい」でした。
小倉南区徳吉西3丁目2-7
No title
お返事ありがとう!!!
南区には友人がいるから ついでの時に行ってみます
No title
こちらも昨日から大雨でしたーが、今、突然晴れて来ました♪
久しぶりのサクラちゃんとのドライブだったのですね~
かっこいい鉢ですね~
私ももうちょっと鉢にも気を配らないと・・・(汗)
ぼけの花キレイですね。
今度このお花の仕事があって・・・お写真、参考にさせてくださいね~
ご無沙汰していました
本当にご無沙汰していました。
なんだか忙しい様子だったのでコメントは控えていましたが
落ち着きましたか?

そちらではもう花の苗がたくさんでているんですね~。
福岡では桜の花が咲き出していよいよ春がきますね^^
札幌はまだ雪で白い所が多いけど
たまに気温が高いと嬉しくなって薄着になりますが
夕方は冷え込んで後悔してます^^;
サクラちゃんのもう一つのブログもいつも見ています^^
舌チロが愛らしいですね~^^

セラミス用の鉢が素敵ですね。
春は植え替えの時期ですね^^
若いこのままさんへ
ぜひ行ってみてください!
ふーちゃんへ
こんばんは~。
ご無沙汰でした。
天候不安定ですね、、、
今日は良いお天気♪そちらもかな?

久しぶりのドライブで、ちょっと花屋さんへ行ってきました。
最近は花が枯れずに何年も咲くので、鉢にも気を使ってきました(笑)
ボケはお気に入りです!!
特に薄い色がいいですね~。
ボケのお花を描くのですか。
写真、参考になればいいのですが。
ち~やんさんへ
ご無沙汰でした。
お嬢さんの合格☆おめでとうございます!!
嬉しい春がきましたね~。

私のほうは、先月父が亡くなり、今月末に49日の法要があります。それが終われば私も仕事に復帰していつもの生活に戻る予定。

こちらは桜が咲き出しています。今日は菜の花の河原を散歩。もう春ですね~。
でも久しぶりに陽にあたったら疲れてダウンしてしまいました(汗)
だめですね~。。。

管理者のみに表示

