--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/03/20.Fri

WBC

スポーツは、高校野球にしか興味がなかった私。
昨日から「WBC」に夢中。  中継時間に合わせて、家事&散歩です。

「この選手、いいじゃない!」と新たな発見あり。
「イチロー、、、打てなくてつらそう。。。何とか調子を取り戻してがんばれ~!」
と真剣に応援する毎日。

最近、鬱々としていたけど、野球を観ていると元気がでてきた~!!(笑)
プロ選手は好きではありませんでしたが、今回のWBCで好きになりそう。

明日から高校野球の地区大会開幕。
子供の後輩達の試合応援に行ってまた元気をもらおう☆


またセラミスに植えてみました。
「クローバー」と「パセリ」
家族から、「食べられるものも植えて!」という意見があったので、
バケツ型の器にパセリを!
この器も可愛いでしょう~♪


野球中継を観て、サクラと桜の咲き具合いを見にお散歩です。
毎日、桜の開花状況チェックが日課。
桜は、咲く前からワクワクさせる樹ですね。
2009_03_19sakura.jpg

2009_03_19_sakura1.jpg
桜を撮っている間に、、、サクラを置いてきちゃった(汗)
2009_03_19_sakura2.jpg

立ち止まって不安そうな顔のサクラ。。。
「サクラ、おいで!」と言うとやっと、トコトコとやってきました。
2009_03_19_sakura3.jpg

白い木肌にピンクの蕾。葉がほとんどない。。。何の木かな?
2009_03_19ki.jpg
”はなせんせ”に聞いたら『ハナズオウ』だそうです。

春はいろんな花が咲き出して、カメラが手放せない~(笑)
スポンサーサイト
日常 | Comments(6)
Comment
No title
月曜日は、いよいよアメリカ戦ですね!
出掛けてしまうので、もしかしたら、結果だけしか分からないけど、気になります。
頑張って欲しいですよねーー

サクラちゃん、、、、、
かおりんさんにおいてかれて、とっても心配だったのかもね(笑)
「お母さんたら、私の事、忘れてるぅ~」って!
ワンコは、表情がいっぱいだから、一緒に居ても楽しいよね。
No title
野球って息子がやらなければたぶん縁のないスポーツだったんだけれど
今ではプロもWBCも公園で子供達がやっているキャッチボールも
とにかく好きです。
韓国戦はヒヤヒヤしますがやっぱり一番おもしろい!!
うちの子も・・
まだまだ野球を続けてくれればいいなぁと
口に出せずにいます。

春ですね^^
うちのベランダもはなやかになってきました。
ジャングルになる日も近いですww
1セントの夢さんへ
WBC!月曜日まで待ち遠しいですね~。
早くみた~い!!

サクラ、とっても不安そうな顔してボ~ッと立ち止まっていました。。。
ほんと、いろんな表情してくれて飽きません。
hiroさんへ
お久しぶりです!
そうですよね、私も子供たちが野球をしていなければ縁のないスポーツでした。
今日から甲子園開幕で、血が騒ぎます(笑)

子供に硬式野球をして欲しかったけど、、、故障だらけだからしないみたい。
社会人の軟式野球のチームにも入っているようだし、小学校時代のソフトボールチームのコーチにも行っているみたい。
野球は楽しみ程度に続けてるようです。

うんうん、うちのベランダもジャングル状態(笑)
何年も同じ花が咲き続けるから、もっといろいろ植えたくても鉢がいっぱいです。
hiroさんはたくさんバラを植えているから見ごたえがありますよね。
うちのバラは2種類だけで、花つきも悪いし、、、剪定の仕方が悪いのでしょうね。
こんばんは
画面?なんて言うのかな 変わりましたね
感じ違って これもいい!です

暖かくなって桜が5分咲きくらいですよ
満開になったら遊びにいらしてくださいね

子供さん野球は続けてらっしゃるんですね
応援の楽しみが続くといいですね

私のところも明日は長女と次男 
二人とも同じ会場で試合です
朝から応援に行こうと思っています
若いこのままさんへ
こんばんは!
桜、5分咲きなのですね。
日々窓から見えるから満開になるまでがワクワクしますよね。
来週末からまた田舎です。来週半ばには満開でしょうか。
都合があえばぜひ満開の桜を観たいものです。

野球。続けているようですよ。
試合応援に早く行きたいわ~。

バスケの試合!同じ会場ならお二人のプレーが観られますね!!
楽しんできてください♪

管理者のみに表示

