--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/05/23.Sat

百ヶ日

昨日はリリィを、母と一緒に動物病院へ連れて行きました。
食欲もあるし便も良好なので、第一回目の8種混合ワクチンを接種。
今月のフィラリア薬とフロントラインもいただいてきました。
母に犬の飼い方の指導で1日が終わってしまいました(笑)

そして今日は、父が亡くなり、早いもので百か日を迎えました。
『百か日』は『卒哭忌』とも言うそうです。字の通り、「なげき泣くことを終える仏事」
我が家は、最期を全員で看取ったせいか、だらだらと嘆き悲しむ者はいませんが、
またこれから前を向いて歩きましょう!というけじめの日です。

冬枯れていた庭木も新緑に溢れています。(草取りが大変、、、)

3月に帰省した時に、移植した芝桜が根をつけて咲いています!!どんどん広がるといいな♪
2009_05_25sibazakura.jpg
みんなでお墓参りへ出かけようとしたら、玄関脇のスイレン鉢にアマガエル。
いつもここにいるらしい!おじいちゃんがカエルに変身したかな~(笑)
2009_05_23kaeru.jpg

2009_05_23ohakamairi1.jpg

また、初盆の頃御参りに来ましょう!!

みんなが ”サクラ”も連れて来て~” というので、次回は頑張って新幹線で仙台まで行こうかしら。
途中、東京駅の近くにドッグカフェがあれば、2,3時間休んでまた新幹線に乗れば夜には仙台到着できますね。

東京駅周辺のカフェ情報、教えて下さ~い☆
スポンサーサイト
田舎のこと | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

