--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/05/30.Sat

ボランティア

前々から、何かボランティア活動に参加したいなと思っていました。
昨日のガーデニング講座に参加した際に「市民センターの花壇の植え替え」をするという情報が入り、
ボランティアとしてお手伝いへ行ってきました!

今まで植えてあった花を取り除き、雑草をとり、耕し。花壇が広いのでなかなか大変です。
午前中で終わる予定が、午後までかかりました。
2009_05_30kadan1.jpg
ガーデニングの先生のデザインで、新しい苗を植えていきます。
今回のテーマは「黄色を主体にして元気がでる花壇♪」だそうです。
2009_05_30kadan2.jpg
咲きそろう頃が楽しみです!!

いつも、いつの間にか植え変わっているこの市民センターの花壇。
こんなに大勢の方の労力で、四季折々、いつも綺麗な花壇だったのですね。

昼からグリーンパークのバラ園へ行く予定でしたが、花壇作りに時間がかかったので中止。
でも有意義なボランティア活動でした!!
ちょっと遅めのランチへ☆
お父さんがどうしても鮨が食べたいというので鮨屋さんへ~。
2009_05_30susiya.jpg

久しぶりの鮨屋さんでのお鮨! 美味い!!!

家に帰ったら、、、
不機嫌な顔のサクラ、、、怒ってるの?
2009_05_30sakura1.jpg


スポンサーサイト
日常 | Comments(2)
Comment
サクラちゃん♪の顔^m^
うふふ
本当に怒っているようなサクラちゃんの顔ですね^^
不謹慎だけど可愛いです^^

札幌も学校や区民センターの花壇がどんどん綺麗になってきています。
ボランティアの方々に支えられているんですね。
本当に感謝ですね。
かおりんさんお疲れ様♪

黄色は元気が出る色なんですね!
私もベランダに増やしたい~♪
良い事聞きました^^
ち~やんさんへ
こんばんは。
いつも留守番させられて、、、怒った顔のサクラです。。。

公共施設の花壇は、市が委託した業者がしているのかと思っていたら、地域のボランティアの方々の手で植え替えされていたのです。これからも、そういう機会があったらお手伝いしたいと思います。
そうそう!黄色は元気が出る色のNo1みたいですよ。

管理者のみに表示

