--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/05/31.Sun

マザーリーフ

毎日、、、ガーデニングの話題。(これしか話題がない、、、汗)



ベランダの花も春先から長いこと咲いています。
形も崩れてきたので、今日は花を切り詰めました!
そして、土を入れ換えたり、先日買った苗を植えたりと1日中ガーデニング☆
ベランダがスッキリしました~。もっと植えてもいいかも(笑)

1ヶ月前に動物病院の先生からいただいた「マザーリーフ」 根付きました!!
2009_05_31matherleef1.jpg
マザーリーフはどんどん増えるので、大きめ容器に植え替え。
他、ミニ鉢に3鉢植え替えしました。
また1ヵ月後にはどれだけ大きくなっているでしょうか~。
今、一番楽しみな植物は、この「マザーリーフ」なのです♪
2009_05_31matherleef2.jpg  
スポンサーサイト
日常 | Comments(2)
Comment
No title
マザーリーフ♪私も持ってました~。。。
でもダメになってしまって今は子宝草が細く残ってます。
暖かい気候に向いているので冬の管理が難しいです^^;

かおりんさんの庭は綺麗なんでしょうね~♪
私も狭いベランダだけど楽しんでます^^
この前は間延びしてきたパンジーを切り戻ししました。
夏前にもう一度花を見せてくれると願って^^
札幌はなかなか暑くなりません。
曇りが多くてちょっと落ち込み気味。。。
家の中にあった花鉢をいつベランダに出すか迷ってます^^;
ち~やんさんへ
こちらにもコメントありがとうございます。
マザーリーフ♪今一番のお気に入りなんですよ。葉に子供がいっぱいできるでしょう!
それが落ちてまた次々根付いて!ネーミング通りの植物です。
寒いところはダメなのですね。。。

うちの庭は(ベランダですが)、今までが最盛期でした。梅雨に向けてほとんど切り戻しました。花が込み入っていると害虫が付くので。
札幌はまだ寒いのですね。
北海道のオープンガーデンを周りたいのですが、夏がいいのでしょうね。

管理者のみに表示

