--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/06/06.Sat

花菖蒲の季節


今年も家の近所の菖蒲池に綺麗に花菖蒲が咲きそろいました!
この花菖蒲の季節には同時に紫陽花も。
2009_06_06hana2.jpg
そして菖蒲池日本庭園の側の道に、例年通り薔薇が咲き出します。
2009_06_06hana3.jpg

2009_06_06hana4.jpg
世の中は変わっても、毎年毎年変わらず植物は咲きますね♪

今日は珍しく土曜出勤。半日だけだけど。
帰りのバスを降りて菖蒲池を観て帰ろうと思い歩いていたら、もうすぐ菖蒲池というところに
赤提灯に「手打ち」と書かれた小さなうどん屋さんが!
仕事でクタクタ、歩いてクタクタ、、、ちょっと入ってみようかな。
”やまかけぶっかけうどん”を注文。これがめっちゃ!!美味しかった~♪
家の近所の”○さんうどん”よりよっぽど美味しい。
時々通おうかな~と思いました(笑)良いお店発見☆
夜は!
”親ばか軍団”の飲み会☆(中学野球時代の仲間たちです)
この前も飲んだんだけどね、、、その時に、あの当時行きつけだったお店が移転してオープンしたので行ってみようかという話になって。

《ももやき らんぼう》
2009_06_06nomikai1.jpg
前の店より数倍広くお洒落な居心地の良いお店に!!
こども達も次々勢ぞろいして大盛り上がり。
お店も大繁盛しているみたいで良かった~。
二次会はやっぱりカラオケ。
2009_06_06nomikai2.jpg
明日はみんなそれぞれ、大学野球の試合や社会人野球の試合を控えているけど遅くまでワイワイガヤガヤ。
楽しい夜!ずっとこんな親子飲み会、続いたらいいな♪
スポンサーサイト
日常 | Comments(4)
Comment
No title
美味しいうどん屋さん ^^)
一度はまると、何回も行きたくなるよねー

お友達との楽しい時間はストレス解消になるね。
時々、解放されると普段も良い感じになるけど、、、、
息子さん達も一緒だったのねー
子供と一緒に騒げるのは、若い証拠ですね!
1セント… さんへ
こんばんは~。
美味しいうどん屋さんを発見☆
うんうん、また行きたくてたまらな~い(笑)
飲み会、先週も行ったのにまた行っちゃった(汗)
息子達も一緒だったし、そのお店で息子達の友人がバイトしていたからますます盛り上がりました!
No title
花菖蒲と紫陽花♪ 季節のお花がキレイですね~~
場所もとっても素敵な感じ♪
おうどんやさん♪ ふらっと入って美味しいと嬉しくなりますね!
またちょこちょこ行っちゃうかな?
親子の飲み会も楽しそうですね~~

↓のひとりご飯も素敵。
ひとりだと、テキトーにしちゃうけど、こうやってワインも用意してちゃんとキレイにして食べると楽しいかも~~自分を反省しました~~

↑の・・・サクラちゃんと教室に行ってるんですね(なぜかコメントが書き込めなかった)
はなも ワンコとイマイチ。。。。会うことも滅多にないんだけど。。。。
その同じ教室のコとだけでも仲良しになれると楽しいですよね♪
飼い主さん同士も仲良くなれるかもしれないし~~。
サクラちゃん、お疲れさまぁ~~♪
湯船につかって(あっちで見たよ すごい!) ゆっくり疲れをとってねぇ~(笑)
ふーちゃんへ
こんばんは。ご無沙汰です。。。
梅雨のこの季節は、花菖蒲と紫陽花が綺麗ですね~。
明日は早朝紫陽花観賞へ行こうかなと思っています。

美味しいうどん屋さんが見つかって嬉しいです!!
一人で入っても恥ずかしくない小さなうどん屋さんだから、また仕事帰りに立ち寄りそうです(笑)

親子飲み会はいつも楽しい~☆
気兼ねしないメンバーなのです。

ひとりごはんもいいものですよ。
あるものごはんでラクチン(笑)洗い物も少ないし~。
好きなものだけでいいし!

上の記事にコメント書けなかったのですね。。。スミマセン
わんこ教室へ行くことにしました。
私って、、、わんこの扱いが下手なのよね。褒めるのが下手(汗)
6回コースなので楽しくいろんなわんちゃんと接していきたいと思います。

シャンプーは久しぶりにしました~。
湯船につかってゆったりしてましたよ、サクラ♪

管理者のみに表示

