--/--/--.--


スポンサー広告
2009/06/11.Thu

サクラの故郷へ

佐賀でオフ会です!
鹿児島本線の快速で ”戸畑”→”鳥栖” 長崎本線に乗り換えて ”鳥栖”→”神崎”
最近列車の旅が超お気に入り。経費節約で、特急には乗らずに快速列車の旅。
目的地に着くまでゆっくり読書が出来るのが最高です。


神崎駅に降り立ちました。あ~っ!ここがサクラの生まれた故郷なんだなと感慨深い思いでぼ~っとしていたら、チズちゃん号がお迎えに到着。
2009_06_11saga2.jpg

たっちゃんとの待ち合わせ場所、”東脊振インター近くのコンビニ”へ!
程なくたっちゃん号がコンビニへ到着。熊本からちょうど1時間で着いたとの事。おつかれさま。

まずは、チズちゃん邸へ向かいます。柴犬「てつくん」 呼び名「てっつぁん」に会いたかったので~す!!
念願の「てっつぁん」は、なんと味のあるわんこなんでしょう。
美しい毛並みと何事にも動じない男らしいわんちゃん。はっぴとはちまきが似合いそう!
チズちゃんが「お仕事(行くね)!」と言うと、自ら、庭の犬小屋へ入っていきます。お利口さんですね。
2009_06_11saga3_tetukun.jpg
「てっつぁん」にバイバイして、今日のメイン『吉野ヶ里遺跡探訪』
まぁ~なんて広いのでしょう!空も広々!!
2009_06_11saga5_01.jpg
”養蚕の家”
蚕から糸をとっています。私も糸を巻かせていただきましたが、この作業はなぜか心が休まる作業。
ずっと糸を巻いていたくなりました(笑)
2009_06_11saga6_ito.jpg
鉄を作る技術もありました。
2009_06_11saga8_tetu.jpg
2009_06_11saga10_miharidai.jpg
物見やぐらに上ってみました。風が心地よい。
2009_06_11saga10_miharidai2.jpg

アッという間にお昼です。チズちゃんが、お洒落なドイツレストランへ連れて行ってくれました~!!
ソーセージがとっても美味しかったです♪ビールも(笑)
2009_06_11saga11_lunch.jpg
次に向かうは、唐津市七山にある「樫原(かしばる)湿原」
2009_06_11saga12_situgen1.jpg
2009_06_11saga12_situgen3_cho.jpg
最も小さいトンボ「ハッチョウトンボ」
2009_06_11saga12_situgen2_tonbo.jpg
「ジュンサイの花」
2009_06_11saga12_situgen5_junsai.jpg
「ヒツジグサ」
2009_06_11saga12_situgen7_hitujigusa.jpg
「トキソウ」
2009_06_11saga12_situgen6_tokisou.jpg
珍しい植物が自生しています。夏になると「サギソウ」がみれるそうです。
また訪れたい湿原でした!!次回は一眼レフを持ってバッチリ綺麗に撮らねば(笑)
2009_06_11saga12_situgen8.jpg

チズちゃん♪良い場所を御案内してくれてどうもありがとう~♪
今回も楽しいオフ会でした。
オフ会 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

