--/--/--.--


スポンサー広告
2009/06/18.Thu

マーガレット

今年はマーガレットが良く咲きました~♪そして、大きくなりました!
一番大きな鉢に植えているのですが、鉢いっぱいに根が張り詰めて、植え替えしたくても鉢から取り出せない状態(汗)
もう何年も枯れずに咲いて、茎は木のようになっています。
梅雨の時期、あまり密集していると株が蒸れてしまうので根元をスッキリカット!
夏にはもう少し茎を切り詰めましょう。


多年草宿根草と言っても、突然、種が途絶えるらしい。だから、気に入った花は大きくなったら株分けしておいたほうが良いとガーデニングの先生が言っていましたが、、、
株分けしようにも鉢から取り出せない。。。どうしましょう、、、
2009_06_18_06hana_n.jpg
日常 | Comments(2)
Comment
No title
こんばんは^^
かおりんさんの庭に遊びに行きたい~^^
オリエンタルリリィも見事に咲いていますね♪
バラも素敵。。。(サクラちゃんのブログで見ました^^)
家が近かったら色々と伝授して欲しい事ばかり~
そちらは梅雨の時期ですね、北海道も蝦夷梅雨と言われている時期です。。。
寒くて曇りが多くて雨模様ばかりです。
でも負けずに狭いベランダで少しの野菜も育てています^^
最近は終わったミニバラに又ツボミがついて嬉しくて^^
そちらは暑い時期を迎えるでしょうが身体を大切にしてくださいね。

ち~やんさんへ
こんばんは。
ベランダに色々と花が咲いて楽しいですよ~♪
札幌はまだ寒いのですね。。。
こちらは梅雨とはいえずっと好天で暑くて暑くて。
今日は曇り空でいくらか涼しいです。
ち~やんさんも野菜やバラを育てていて楽しみですね!

管理者のみに表示
« ダリア | HOME | 咲いた~♪ »

