--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/06/23.Tue

開幕試合!!

職場には野球好きな方がたくさんいます。
今朝早めに出勤したら、ある野球好きの係長から「また開幕試合だね!!早く○○さん(私のこと)に言わないとと思ってたんだよ」と。
高校野球のことをすっかり忘れていたので(汗)「えっ?!また~!!」とビックリ。
息子の時代も、あの「ヤフードーム」で開会式&開幕試合。
普通の高校生がドームで試合できるなんて一生の思い出です。
なんて!!くじ運の良い高校なんでしょう~!!!
その後、Drにも開幕試合を引き当てたことを祝福され、しばし高校野球談義。



サクラも応援してま~す♪
当日は行けないけどネ、、、

大好きな「ストロベリーアイス」にまたまた蕾が!!
2009_06_23bara.jpg
スポンサーサイト
日常 | Comments(2)
Comment
No title
こんばんは。
高校野球の季節ですね。
たまたま今日の通勤電車の中の広告でこんな内容
だったかな~、見かけました。
何年前だったか文部大臣でもあり大学の教授をしている
お名前は忘れましたけど、その方のエピソード。

子供のころから野球好きの野球少年。
中学時はもちろん野球部。しかし、練習中の捻挫とチフスに
かかったりとやもなく野球を断念。
それでも野球の情熱は冷めることなく、大学教授だった時も
休憩の時は同僚とキャッチボールを楽しんだとか。
そんな少年時代の忘れられない夢が何十年か後に実現。
そう高校野球、甲子園のマウンドに立つことが出来たのです。
たった一球ですが、高校球児のあこがれのマウンドに。
それは始球式で投げた一球でした。

こんな内容だったかな。
ちょっと電車の中で、にっこり和んじゃいました。
また暑い熱戦の夏がやってきますね~。
菜々ママさんへ
こんばんは~。連日仕事でお返事が遅くなってしまいました、、、
こどもが社会人野球になったので、高校野球のことをすっかり忘れていました(汗)
電車の中の広告の記事、野球を続けられなくても野球に対する情熱を持ち続けた彼が夢だった甲子園のマウンドに立ったなんて!!まるでドラマのよう。
菜々ママさんのコメントを見て、かつての高校野球追っかけ病が再燃してきました(笑)
早速地方大会の組み合わせチェック☆仕事が休みの日は球場通いになりそうです。
今年は野球好きの友人から、1泊での甲子園観戦を誘われているのよね~。

愛ちゃんが無事に避妊手術を終えて良かったです。コメントできませんでしたが読み逃げしてました。。。皮膚のアレルギー、、、いろいろ大変でしょうが愛ちゃんが快適に過ごせますように♪
もうすぐお誕生日ですね!!

管理者のみに表示

