--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/04.Sat

高校野球開幕☆

夏の大会開幕です!電車に乗って博多へ。
駅を出てバスターミナルへ向かう途中に「博多祇園山笠」の豪華な飾り山が公開されていました!バスでヤフードームに向かう途中でもあちこちに飾り山が!
山笠一色に染まる博多です。最終日15日の「追い山」をいつの日か観たいものです。



ヤフードームに到着!
ちょうど開会式が終わったようで選手達が出てきました。
2009_07_04dome1.jpg
大混雑のヤフードーム。やっと中に入ると、すでに試合前の守備練習中です。
綺麗なグリーンの中でリニューアルした真っ白なユニフォームが活き活きと動いています!
2009_07_04dome2.jpg
さぁ!開幕戦プレーボール☆
初回先制され、追いつき、またリードされと緊迫した試合。
5回から打線が続き逆転!!
応援団の隣に座って応援していましたが、試合はもちろんのこと、応援団の選手達に感動!!
負けていても盛り上がり続ける応援。今回ベンチ入り出来なかった部員達です。
この応援のお陰で選手達も、腐る事なくプレーして逆転したのでしょう!!
プロカメラマンも、試合よりも我が校の応援風景を撮り続け、テレビカメラもこのすばらしい応援風景を撮っていました。
2009_07_04dome3.jpg
9回表 守備
最後の打者を打ち取り、ベンチからグランドに駆ける選手達。
元気いっぱい校歌斉唱。
2009_07_04dome5.jpg
良い試合でした!!  6-2 開幕戦勝利☆
2009_07_04dome7.jpg
<2回戦は8日水曜日12:00~桃園球場です!>

OBも大勢応援に駆けつけてくれました。懐かしい面々に会えて嬉しい一日。

今日もお留守番のサクラちゃんにお土産。 「豚耳」
久しぶりに固いものを食べて悪戦苦闘しているサクラです(笑)
2009_07_04sakura8.jpg

asahi.comに《ケータイ川柳甲子園主将編》の記事があります。
我がチームの主将が詠んだ川柳も掲載されていました!
『おれたちが 切符をもらうぞ 甲子園戸畑工 主将
スポンサーサイト
高校野球 | Comments(2)
Comment
No title
夏ですね~お祭りムードで浮き浮きしますね^^
高校野球の季節ですね!
パワーをたくさん貰ってきてくださいね^^

梅雨の時期ですね~
札幌も曇り空が多くて雷もゴロゴロいってます。。。
湿度も高くて洗濯物もなかなか乾きません^^;
わずらわしい雨だけどお出かけは万全にして気をつけてくださいね^^

サクラちゃんは固いの苦手ですか?^^
ふくはガシガシとかじって飛ばして、私の服に付けてくれる事もあります^^;
端を持ってあげるとかじりやすいかも^^
ち~やんさんへ
こんばんは。
夏は、お祭り&高校野球ですね!!
暑いからサクラとのお出かけはぜ~んぜんないけど、高校野球は暑くても行ってしまいます。

サクラに、しばらく固いものをあげてないなと思って豚耳を買ってみました。
いつまでも咥えてウロウロしてます。
端を持とうものなら、ガルル!!と威嚇するサクラなんです(汗)

管理者のみに表示

