--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/09/09.Wed

ちんちん電車に乗って!

黒崎駅集合!そこから、初めての『筑豊電鉄』に乗ってある場所へ。

『筑豊電鉄』乗り場にやっとたどりつき、切符はどこで買うの?とキョロキョロ。。。
切符を買うところはありません。。。整理券をとって乗るみたい。
降りる時に払うようです。
一両編成の電車、珍しいよね!しかも車掌さんがいるなんて!!
車掌さんは、車内を周って両替しています。


今日の目的地はここです。 【an梅】
2009_09_09_02.jpg
次から次とお料理が~。それがまたすべて美味しい~!!
ダイエットしているのですが、、、また食べちゃった~。。。

お留守番のサクラ: 「また食べたの?!こんなことじゃ痩せませんよ」 
     母    :  「ハイ、、、わかってるんだけど、、、」
2009_09_09_06.jpg
今日のお料理♪
2009_09_09_03.jpg

2009_09_09_04.jpg
スポンサーサイト
おでかけ | Comments(2)
Comment
No title
うちの実家の近くの電車も1両 ラッシュ時は2両編成です~
以前は 車掌さんが切符を売りに周っていましたが、数年前から(もうかなり前だけど)
最初に整理券、下りる時にお金を入れるのに変わりました~
子供の頃は 車掌さんに言って切符を買うのにドキドキしたりしたけど、今となれば
その方がいいのになぁ~ナンテ思います。
お料理、めちゃめちゃ美味しそう~~~っ!!
サクラちゃんの目が ほんとにそう言ってるみたいですね(笑)

↓ご実家、麦も作られてるんですねーーっ!!
うちもいつかは 自家製小麦!って思うのですが、色々大変そうで、なかなか実行できません~~
ふーちゃんへ
こんばんは~。
こういう電車、初めて乗ったのでビックリでした。
車掌さんがいるんだから、両替じゃなくて切符を売ってくれたらいいのに~。
でも、目新しくて面白かったです!
ランチは美味しくて~量も多くて、、、食べ過ぎ(汗)
サクラにも忠告されちゃいました(笑)

実家では米も麦も作ってま~す!(人に頼んで作ってもらってるのですが)
自家製小麦で早速サクラのおやつを作ってみました。

管理者のみに表示
« ドライブ日和 | HOME | 麦畑 »

