--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/11/18.Wed

シャコバが咲いた♪

シャコバサボテンが咲きだしました。
昨年、ブログで「シャコバが咲いた」記事をUPしたら、”ダンボールをかぶせて暗くすると良いよ”というコメントをいただいていたので、蕾が出来始めてから”ダンボール”に入れておきました!
そして、入れていたことを忘れてしまって、、、
ダンボールの蓋をあけてみたら!立派な蕾がいっぱい!!
2009_11_18_01.jpg
シャコバが咲くと冬が来たなと思いますね。
去年の記事はいつだったかな?と検索したら ”2008/11/16”
花は毎年きちんきちんと咲くんだ!


今日は水曜日。お仕事休み~。家族は帰りが遅い日~。映画が1000円の日!
お天気は良いけど、サクラと出かけるには寒すぎる、、、ということで映画へ~。
【風が強く吹いている】
箱根駅伝の話。最初の映像からジワ~ッときた。。。最後までジワ~ッ。。。
スポンサーサイト
日常 | Comments(4)
Comment
No title
こんばんは。
シャコバサボテン立派になりましたね。
そして、今年もお花が咲いたんですね。(*^_^*)
↓結婚記念日おめでとうございます。
これからも仲良しご夫婦で。
もうすぐ11月22日。いい夫婦の日ですね~。
こんにちは♪
シャコバサボテンこのお花は以前から知ってたけど
名前はかおりんさんに教えてもらったの。
そして毎年見せてもらってるね。ありがとう♪
たくさんの蕾もついてこれから益々楽しみやね~♪

↓16日は結婚記念日なんですね~。
おめでとうございます☆
これからもステキなご夫婦でいてくださいね。
元気であればたくさんのお出かけもできるし
自然とステキな想い出も綴れますよ~☆
菜々ママさんへ
おはよう!
は^い今年もシャコバが健在です。
大きくなって鉢もずっしりと重いです。
毎年咲くと嬉しいですね~♪
でもシクラメンは今年ははかばかしくありません(涙)

結婚記念日のお祝いメッセージありがとう。
仲良くもないけど、サクラを囲んで仲良くしてます(笑)
11月22日はいい夫婦の日なのですね~。
あっ!この日は私は一人で仙台へ行く日だわ。。。
めぐchanまま へ
おはよう!
今年もシャコバが咲いてとても嬉しいです♪
立派な蕾がたくさんついて
一斉に咲きだすのがとても楽しみですよ~!
結婚記念日のお祝いメッセージありがとう。
そうですね、健康でいたらずっとお出かけたくさん出来て
楽しい思い出がいっぱいになりますよね。

管理者のみに表示

