--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/11/23.Mon

郷土料理

「遠山之里」で開催されている《はっと屋台村》
大盛況で身動き出来ないくらい!

”はっと”とは。小麦粉を練ってつくる登米地方の郷土料理です。
九州地方だと、”だご汁” ”だんご汁” のイメージですね。

でも、この屋台村には、味噌しょうゆ味以外に、カレー味、キムチ味、etc
さらには、あずきや、ずんだも!!
甘いもの大好きな母は、早速「ずんだはっと」のお店に並んでいました(笑)
2009_11_23tome02n.jpg

こどもの頃食べた物は、美味しい~☆
郷土料理、たっぷり楽しみました!!200円というのも手頃価格で、いろんな味を楽しめるイベントでした。

ポメちゃんも発見!とっても美人さん♪

美味しいものを探して車を走らせます。
「道の駅 みなみかた」
2009_11_23tome08n.jpg

「野菜のムース」を試食。
以外や以外、”小松菜のムース”の美味しいこと☆
その他にも ”ごぼう” ”赤しそ”のムースもgoodでしたよ。

そして、常日頃「美味しい納豆が食べたい!」と思っていたワタシ。
試しにこの写真の納豆を買って帰り、食べてみたら、
「昔食べた納豆」みたい~(嬉)(感激)
田舎に行く楽しみが増えました(笑)



最後に、
この地方は、「仙台牛」の主産地でもあるらしいので、 「レストラン 牛トピア みなみかた」へ行ってみました。
2009_11_23tome07n.jpg
もちろん、このステーキを食べたのは息子だけ。
肉の美味しさに感動してました!前菜とスープも美味しかったみたい。
年寄りは、、、コーヒーとデザートです(笑)

郷土料理を堪能して、実家へ向かいます。
リリィは、初めての夜のお留守番でしたよ。
スポンサーサイト
田舎のこと | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

