--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/12/16.Wed

日々雑感

昨夜は初めて当たった試写会。「ウルルの森の物語」
おとぎ話が映画になった感じ。風景の映像が期待していた程でなかったのでイマイチだったけど、後半は涙が。。。

映画の帰りにコンビニに立ち寄ったら「お~い」と声をかけられた。
振り向いたら若い子がニコニコして立ってる。。。
うちの子の服に似てるな~と思った、、、よく見たら息子だった(笑)
外で会うと咄嗟にはわからないものですね。いつも通り「かあさん!」と呼べばわかるのに。

***** ***** ***** ***** ***** ***** ***** ***** ***** *****


週初めに仕事へ行ったら、また一人退職することがわかった(涙)
今年4月に、介護休暇を終えて復職した時4,5人退職していて驚いたけど、
復職してからは2人目の退職。寂しいな。。。
それなのに増員がなくて、、、それでも1日の仕事が回っているというのがまた不思議なこと。
私もそろそろ辞めようかな~と思っていた所にこんな話で、また辞める機会を失くしてしまった(汗)

定期的に辞めたいと思うこと、多々あります。でも、専業主婦をしたら時間を持て余しそうとか、こんなに自由に休みが取れる職場はない!ということでいつも思いとどまるのです(笑)
このままずっとこの仕事をするんだろうな。

***** ***** ***** ***** ***** ***** ***** ***** ***** *****

しばらく音信がなかった友人からTEL。
声に元気がないから病気かな?と思ったら、、、やはり。うつ病。
「こどもがみんな家から出たから寂しくなったんでしょう。。。ポッカリ穴があいた感じなのかな」と言ったら、
「そうなのそうなの、、、人に会いたくない、外に出たくない、、、」と。
きちんとした真面目な人だから、早く治らないとと焦っている様子が伝わってきて可哀想になった。。。
長時間ずっと彼女の話を聞いていたけど、だんだん声に張りが出てきて以前の彼女の話し方になってきた!
自分のことを「聞いてもらえる」ということは良い薬。
またTELしてきてくれたらいいな。「聞きます」よ!

”うつ病”
ストレス社会の現代、罹患する方は多いです。
私も自分で「うつ病」かなと思う時あるもの。。。
スポンサーサイト
日常 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

