--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/05.Tue

親知らず

正月休みも終わり、昨日から普通の生活に戻った我が家です。みんな元気に出勤!
今年もしっかり働いてくださいね~。
ところで
私、歯が弱い(涙)昨年から歯の調子が悪かったんだけど受診しないまま年を越してしまいました。思いきって受診してみたら、《親知らず》が悪さしているみたいです。レントゲン写真を見たら、その《親知らず》は横に寝そべっていました。歯までグータラなのかしら(笑)そして、歯根は普通二股に分かれているのに真ん丸な歯根。私の体型みたい(笑)
説明を聞いたら、笑っている場合ではないのです。《親知らず》が下顎神経を巻き込んでいるとのことで、抜歯に2時間もかかるって~!!しかも、「相当、顔が腫れますよ」と(大泣)早めに抜歯したほうが良いと言うので予約は入れてきましたが、、、やっぱり父の一周忌が終わってから抜歯しようかなと悩んでいる日々。

サクラちゃん、テーブルの下で真剣なお顔で伏せています。テーブルに何があるのかな。
『きりたんぽ鍋』です。 比内鶏とささがきごぼう、舞茸、セリ、白ネギが入っています。この具材の組み合わせは絶妙ですね~。いつも、ありふれた鍋ばかり食べているので、これは美味しかった!!
2010_01_04_02.jpg
今日の昼間は小雪が舞っていました。寒い日はあったかい鍋が良いですね。今晩もリクエストで鍋の予定。魚の鍋です!夕飯準備がラクチン(笑)
スポンサーサイト
日常 | Comments(4)
Comment
No title
今年もどうぞよろしくお願いします。。。

我が家はやっと今日から普通の日になりました。
お正月は食べるしかないし・・・
きっちり全員太ってしまいました~!

親知らず!
大丈夫ですか~?
抜歯に2時間、しかも顔が腫れるんだって?
そんなの聞いたら怖いよね。
経験者は語るよ・・・
私は親知らず抜いた後、すっごい肩こりになった・・。
どうぞお大事にね。

きりたんぽ鍋、美味しそうだね。
我が家も週末は鍋が定番です。
いろんな鍋をお試し中。
トマト鍋は・・・イマイチでした。
お久しぶりです。
かおりんさん、ご無沙汰しております。
昨年は色々あってなかなかブログ更新も出来ず、お邪魔することも出来ずに申し訳ありませんでした。
今年は、また少しずつUPして行けたらいいなとは思いますが いい加減な私のことどうなることか。。。

また、昨年上京の際はお会い出来ずに残念でした><
あの時、メールを戴いていたのですよね。
丁度パソコンの調子が悪くて 直ってからお返事をしたのですが、ご実家に帰省中だったのだと思います。お返事も遅くなり申し訳ありませんでした。
また、こちらにお立ち寄りの際にはお会いできることを願っています。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

かおりんさんご一家にとって幸多き、素敵な年になりますように。。。
☆ piekoさんへ
こちらこそどうぞよろしくお願いします!

あらぁ~やっぱり太りましたか?!piekoさんのごはん美味しいからね。それに深夜の酒盛りもあるし(笑)
うちは朝から夜まで(爆)

親知らず・・・個人病院での抜歯は延期して、歯科大を受診してみることにしました。後遺症が不安なのでね。

みんな揃った時、お鍋は良いわ~。
今、いろんな鍋のスープがありますね。
美味しい鍋があったら教えてくださ~い!!
☆ レオママさんへ
こちらこそ御無沙汰しています。
お義父さまのこと、心よりお悔やみ申し上げます
レオママさん、最期を看取られてお疲れ様でした。
昨年の夏はお会いできず残念でしたが、また上京する機会があると思いますのでその時はよろしくお願いします!
まだまだ寒さ厳しい日が続きますがお体に気をつけてお過ごしくださいませ。
コメントありがとうございました。

管理者のみに表示

