--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/21.Thu

コロッケ

先日、エバラスへ遊びに行って、エバラススタッフのsho-koさんからじゃがいもをいただきました。
そのじゃがいもって、長崎のハウステンボスのホテルのレストランでも使われているんですって~!!

早速、コロッケを作ってみました♪
丸ごと茹でて皮をむいて!
お弁当用に作りおきして冷凍してあったハンバーグを解凍して炒めてつぶしたじゃがいもに混ぜて!
と手抜きコロッケ作り(笑)

じゃがいもが美味しいから、こんな手抜きコロッケでもとっても美味しく出来上がりました!
sho-koさん♪ありがとう~。

サクラちゃんも美味しい匂いにつられてテーブルの下へやってきました。
2010_01_21_sakura3.jpg
たまねぎが入っているからダメだよ。
でも・・・こっそりお父さんが一口あげちゃったんだって、、、(涙)


ランキングに参加しています!
1日1回 ↓バナーをポチッとお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
日常 | Comments(2)
Comment
コロッケ!
わぁー美味しそう!!
私 コロッケ好きなんですーー。
でも家では滅多に作ったことがナイ・・・・
義母が 昔のくせで たまに大量に作るのを
もらったり、スーパーのお惣菜売り場で買ったり(汗)
ハンバーグの残りかぁ~♪良い考えですね!
あー食べたくなって来ました!
☆ ふーちゃんへ
こんばんは~。
しばらくぶりにコロッケを作ってみました!
手抜きコロッケ(笑)
結構面倒だよね。こどもが小さい頃はたまにカニクリームコロッケを作っていたけどじゃがいものコロッケは20年ぶりかしら(汗)
明日からサクラも一緒に帰省です。
また携帯から投稿するかも!

管理者のみに表示

