--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/04/14.Wed

ランプの妖精

また寒の戻り。寒いですね・・・
寒すぎて、残っていた灯油でストーブを焚いています。

今年は4月になってから「ランプの妖精」が咲き出しました。
昨年は2月初め だったのですよ。
今年は春に寒い日が続いたから開花が遅かったのかな。

「ランプの妖精」の正式な名前は「ストロビランテス アニソフィルス」
長くて覚えられない(笑)

庭には寄せ植えの鉢がたくさんあります。すべて宿根草。
枯れたのかなと思っていると、、、ある日突然、蕾をつけていたりします!
花の名札がないと、何の花がわからないことが多々あり(汗)
植えたときはしっかり覚えていたのに・・・(涙)
2010_04_14_07.jpg
このピンクの蕾、どんな花が咲くのだったかな~?
スポンサーサイト
日常 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示
« 休日 | HOME | ご近所ランチ »

