--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/04/29.Tue

スズキ☆

昨日の夕方から車で釣りに行ったお兄ちゃん。
今朝、こんな大きいスズキと一緒に帰ってきました!!
(お母さんは心配で寝れなかった、、、)
無事に、事故もなく帰ってホッとしました~。


お母さんはこんな大きい魚をさばけないので、、、お兄ちゃんが魚の本を見ながらさばいてくれました。
刺身用と焼き魚用と吸い物用と煮付け用に。

それを見届けて、お母さんとサクラはもう一人のお兄ちゃんの野球の試合へGO!!
今日の試合は、”福岡県田川郡”にある【田川高校】です。
2008_04_29kouko1.jpg

校門の前に単線の線路が!!
1両編成の電車が1時間おきに走っていきます。
2008_04_29densha2.jpg

2008_04_29densha1.jpg

2008_04_29fukei1.jpg

山と田んぼに囲まれたのどかな高校。
2008_04_29fukei2.jpg

試合前に、この単線の線路の小道をお散歩♪
2008_04_29sakura2.jpg


試合は、
お兄ちゃんがなんと!!先頭打者ホームランを打って試合がはじまりました~☆
一日、野球で楽しんできました。
17時になると、田川の町に音楽が流れます。
のどかな1日!!

そして夕飯は、スズキづくし。
スズキのお刺身、スズキの塩焼き、お吸い物。
美味しかった~♪
スポンサーサイト
日常 | Comments(8)
Comment
No title
うわ~凄い大きいスズキですねぇ~。調理するのも大変そうでしたね???お兄ちゃん頑張ったんですね!素晴らしい!!
お兄ちゃんが頑張って釣ってきてくれたから相当美味しかったんだろうな~。

アッ!!そう言えば前から聞こうかと思ってたんですが、随分前のブログで「じゃがポックル」って書いてあったんですが「じゃがポックル」ってなぁに???
No title
大きい~っ!私スズキって食べたことナイかも・・・・
釣り好きの方はさばくのもお上手ですよね。お兄ちゃんもきっと、どんどん上手になられるんでしょうね~。かおりんさん、心配で寝られなかったのね・・・お疲れさまです。

一両編成の電車 カワイイですね。実家の近くも1両~2両の電車が走ってます(10分おき位にあるけどね)
こちらでも12時と17時に音楽が鳴りまーす。今は春の小川と朧月夜です♪
似てる~
かおりんさん、こんにちは♪
こんなにおっきな魚も釣ってくるんやね~ビックリ!
いつもながらお魚もさばいたお兄ちゃん
頼もしいね~お嫁さんいらない?(笑)
お顔は見えてないけど
口元とかかおりんさんに似てる~!ソックリそうな感じ~?
???
コメントを残したと思っていたのに、残ってなかった、、、
ちゃんとしなかったのかなぁ~~~?

気を取り直して、、、、
今日、お出かけしたら、白ポメちゃんに会いました。
デモね、とっても大きい子だったの。
しかも、人に慣れなくて、、、
残念だけど、良い子良い子できなかった ><

釣り好きなお兄ちゃんは、前も、黒鯛を釣ってきたんじゃなかったっけ?
すごいよね!
こんな大きなのが釣れるなんて、止められないよね。
さぞ、美味しかったでしょうね!
それに、先頭打者ホームランのお兄ちゃんもすごい!
かおりんさん、興奮したでしょーーーーー
私だったら、キャーキャー言っちゃうと思う(笑)
それぞれに、子供は育っていくのね ^^)
らあさんへ
おはよう~!
スズキ、大きいでしょう~。
骨も太くて捌くのが大変そうでしたよ。その苦労のおかげで美味しくいただけました♪

じゃがポックルは、じゃがりこみたいなお菓子。じゃがりこよりずっと美味しいよ!北海道に行ってもすぐ売り切れになってなかなか買えないのです。。。
ふーさんへ
おはよう~!
スズキはあっさりしてお刺身がとっても美味しいですよ。
骨が太いから苦労してさばいてました。
釣りに行かれるとほんと心配で寝不足、、、

のどかなところでしょう~。
1両の電車が1時間おきに通るから時間がわかります!
それにのどかな音楽で5時だよ~と知らせてくれるし。
めぐchanまま へ
おはよう~!
魚に関してだけは、、、頼もしいかな(笑)
よく似てるっていわれるよ!!目以外は似てるかも~。
ブログにコメントいけなくてゴメンネ。時々のぞきみしてます。。。
1セントの夢さんへ
おはようございます!
スミマセン、、、2度もコメント書いていただいたのですね。。。

白ポメちゃんに会ったのですね!
私はこの辺で白ポメちゃんに会ったことないの。。。

大きい魚釣ってくると「これだから釣りはやめられない!」って言ってます!
野球もバンバン打ってたし、守備もイチローみたいでよかったよ~。みんなでワーワー言いながら応援してました!!

管理者のみに表示

