--/--/--.--


スポンサー広告
2008/05/02.Fri

初夏

「チェリーセージイチゴミルク」が咲き出しました!
今年は、赤色が多いみたい。。。イチゴミルクだから白が入るはずなんだけど。。。
肥料不足かな?それとも、赤色が優性遺伝子だろうから、劣性の白は負けちゃったかな?


2008_05_02hana2.jpg

そして!!
「ベルフラワー」も一斉に咲き出しました~♪
毎年毎年咲いてくれてありがとう!
2008_05_02hana3.jpg

「バレリーナ」も蕾をたくさんつけています。
去年とは見違えるほど大きくなりました。
2008_05_02hana5.jpg

初夏の陽射しを浴びて次々と咲き出す花をみるのが楽しみな毎日。

そして今日は、初夏の陽射しを浴びて、サクラと遠くまで歩きました。
どうしても今日行かないといけない用事があったのに、長男が車で学校に行ったから車がない。。。
車がないと不便だ。。。

暑くて疲れたから、帰りはタクシーに乗ろうかと思ったけど、、、グッと我慢して。
サクラはカートでご機嫌です!!
2008_05_02sanpo2.jpg

2008_05_02sanpo10.jpg

目的地の側の公園で休憩。
2008_05_02sanpo4.jpg

帰り道は、(脚も痛かったけど)、少し遠回りして違う道を歩いたら!
「なんじゃもんじゃの木」 雪をかぶったように白い花が満開☆
あまりに綺麗で感激しました。
2008_05_02sanpo11.jpg

2008_05_02sanpo12.jpg

タクシーに乗らずに歩いて良かった~♪
日常 | Comments(4)
Comment
No title
うちのイチゴミルクも赤だらけですっ!近くに赤のチェリーセイジを植えてるから???液肥をあげたらやっと かおりんさんの位に白が出て来ました(汗)
なんじゃもんじゃの木って こんなお花が咲くのですね~
タクシーに乗らなくてヨカッタですね!サクラちゃんもカートでゴキゲンですね~
No title
『なんじゃもんじゃの木』っていうんですか?
初めて見ました。
すごくきれいなのネ、、、、
雪が木の枝に積もっているように見える・・・・
ホントにきれいです!
ふーさんへ
連日、遠征について回ってたのでお返事遅くなってスミマセン、、、
チェリーセージ、今年は赤がほとんどですが、、、
今みたら、赤が散った後は白がでてきてイチゴミルクになってました~!!
うんうん、タクシー乗らなくて良かったです♪白い花がこんもりでとても綺麗な並木です。
1セントの夢さんへ
おはようございます!
連日、遠征について回ってたのでお返事遅くなってスミマセン、、、

なんじゃもんじゃ木の並木、とっても綺麗ですよ~。普段通らない道なので、遠回りして歩いて良かったです!!

管理者のみに表示
« 遠征 | HOME | 帰ってきた! »

