--/--/--.--


スポンサー広告
2008/05/08.Thu

イカスミ

この前、お兄ちゃんがカーペットにボタボタ落としたイカスミ。。。
パネルカーペーツトなのではずして洗ってみたけど、、、とれなかった。。。(涙)
でも、「イカの刺身」と「イカのトマト煮」を作ってくれたから許そう~!
2008_05_07ika.jpg

自分だけに「イカどんぶり」というのも作ったらしい。さっさと食べてしまってどんな料理だったのかは??
男の子なのに、普通に作る料理は物足りないと言ってあれこれ工夫?して作っているようです。
後片付けも、お父さんのようにきちんとしてくれたら100点満点なのに、、、

お母さん、夕飯作りたくなかったので、、、嫌がる子供を無理無理連れて居酒屋へ~!
創作料理が美味しくてお気に入りのお店。
2008_05_08ebi.jpg

”海老のかわり揚げピリ辛ソース”
ピリ辛ソースが美味しくて、「このソースはどうやって作るのか?」談義になりました。
2008_05_08poteto.jpg

”じゃがいものカルボナーラ風”
これも美味しかった!
今度マスターに作り方聞いちゃおうかな。教えてくれるかしら?
日常 | Comments(2)
Comment
No title
わぁ~息子さんもお料理上手なんですね~!トマト煮、美味しそう~!イカスミは取れないんですねv-12 ダンナさまは後片付けもきちんとされるんですね~v-10うちは全くダメ。洗い物してもらったら熱出すのよ。。。。この居酒屋さん、美味しそうっ!!たべたーい!作り方わかるといいのにね~
↓の 新車の自転車に乗ってるサクラちゃん、可愛いですねv-238
ふーさんへ
そうなの~料理が好きな男の子なのです!
え~っ?ご主人は洗い物すると熱を出すの?あらぁ~片付けはお願いしないほうがいいね!男の人が熱をだすと、結構うるさいよね~。
この居酒屋さんは、最近見つけた美味しいお店です!まだ3回しか行ってないけど毎回違う創作料理なので楽しみなのですよ。

お天気がいいのでサクラをかごに入れてぶら~りしてきました!
写真、もうすぐ送りますね~。

管理者のみに表示
« 贈り物 | HOME | 新車 »

