--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/02/06.Sun

松葉杖生活

病院に居ると、広いし平らなので、松葉杖さえあれば日常生活は問題なしですが・・・
自宅に外泊すると、いろいろな障害があり、また家事も少しはしないといけないのでとにかく大変

動きが遅いから時間がかかる・・・
ドアの開け閉めさえ一苦労・・・

ベランダの花の手入れを始めたのは良いが、ゴミをちりとりで取れなくて、結局お父さんにしてもらうはめに

今週は暖かいので、2日間の外泊中、歯医者さんや買い物へと何度も外出!
歯医者さんの急な階段を松葉杖で昇り降りするのは至難の業でしたが何とかクリアー

健常な時には気付かなかったけど、平らな舗道も、松葉杖だと傾斜がきつく・・・倒れそうになりながらソロリソロリと目的地へ。

家具屋さんに、車椅子があったのにはラッキー
広い店内を見て周るのに、杖では時間がかかりすぎ。

スーパーでの買い物はもう慣れましたが、片手で持てる量しか買えない・・・

足が不自由でも、食欲だけは旺盛!
今日のお昼は「野菜たっぷりちゃんぽん」
手もケガしていたら食べられなかったよね・・・と、今さらながら、足だけで良かった!と思う。


そして、松葉杖以外に、これから私の足となるものといえば 『車』
車の運転にチャレンジ!
これは問題なし

こんな感じの松葉杖生活
超スローな生活が始まります・・・
スポンサーサイト
日常
« やっと | HOME | 節分の日 »

