--/--/--.--


スポンサー広告
2011/10/12.Wed

ブーゲンビリア

6月に日奈久温泉へ行きました
日奈久温泉といえば、、、7kgも太ったことを気付かせてくれたところです(笑)

その日奈久温泉街散策の時、あちこちのお宅に、軒下から二階までつるが伸びたブーゲンビリアが咲きほこっていました。
それが忘れられず、
夏に、見切り品2鉢500円という小さなブーゲンビリアを購入。
夏の終わりに花が終わり、9月に大きい鉢に植え替え。
今ではこんなに大きくなっています。
つる性なので、どんどん伸びます もちろん2鉢とも。




また花?も咲きそう

2011_10_12_03.jpg

このままつるを伸ばしてラティスに這わせてもいいのですが、
冬は室内で管理しないと枯れそうなので(北九州の冬は意外と寒いのです)
支柱で縦長にしようかなと思案中。


春にお父さんが植えたペチュニア
まだまだ咲いています!
いつもベランダの花は切り花にして室内に飾ります。
最近、ペチュニアばかり。

2011_10_12_01.jpg


2011_10_12_04.jpg
日常 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

