--/--/--.--


スポンサー広告
2008/05/30.Fri

列車に乗って(2)

”パレス ハウステンボス”の前庭から、運河沿いをお散歩。
バラ以外のお花もたくさん植えられています。
港には、 【観光丸】が!

観光丸は、幕末に長崎海軍伝習所の練習艦として使用され1876年に役目を終えた
日本初の蒸気帆船です。
20年前にオランダの造船所で復元されました。
そして13名の航海士がこの船を、オランダからこのハウステンボスまで運んだのです。

心地よい風を浴び、ゆったりと風光明媚な景色を楽しみました。
手品のような”ロープ結び”も、乗客みんなでチャレンジ☆
2008_05_30nagasaki_kankomaru540.jpg



2008_05_30nagasaki_tatemono540.jpg

「ドムトールン」の展望台から観たハウステンボス
2008_05_30nagasaki8_ドムトールン2


お昼の時間もずいぶん過ぎてしまいました。
ランチにしましょ~!!
2008_05_30nagasaki_lunch540.jpg

美味しくいただいて、まだまだ続く花の街♪
おでかけ | Comments(2)
Comment
No title
ハウステンボスに、電車で行かれるなんて、良いナァー
一度は行ってみたいと思ってるところなんだけど、、、
写真で見ても、とってもステキなところね ^^)
いずれは、行きたいと、、、、願っています。
1セントの夢さんへ
初めて行ったのですが、また何度も行きたいな~と思いました!!
ぜひ、花の季節に来られてくださ~い。あっ、クリスマスのころもイルミが綺麗でいいみたいですよ。

管理者のみに表示

