--/--/--.--


スポンサー広告
2011/11/18.Fri

鍋の季節

寒い日。あったかいものが食べた~い!
家族の帰宅時間が合ってみんなで夕飯食べられる日は、やっぱり鍋ですね

家族は、変わった鍋が嫌いなので、、、トマト鍋やカルボナーラ鍋なんてとんでもないって感じ(笑)
いつも水炊きかキムチ鍋。

今朝テレビで『サンラータン鍋』が紹介されていたので、これなら食べてくれるかな~と思って作ってみました

鶏ぶつ切りと戻した干ししいたけ(戻し汁も)、ウェイパー と酢、水で煮て
味付けはしょうゆ。

あさり、青梗菜、ねぎ、舞茸、豆腐など入れて、仕上げにラー油。




味良くできあがって、家族にも好評な鍋でした
最後にラーメンを入れるらしいけど、スープまで全部食べてしまったのでラーメンは出来ずじまい
日常 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

