--/--/--.--


スポンサー広告
2011/11/02.Wed

帰る日の朝

今日の夜、プーケットとバイバイです。。。



バンタイホテルでの最後の朝食
やっぱり ”お粥” (笑)
お味噌汁も! 日本食が恋しくなってきたかな

2011_11_02_02.jpg

2011_11_02_03.jpg

食後のコーヒーをいただいてお散歩へ!

2011_11_02_04.jpg

2011_11_02_05.jpg

2011_11_02_06.jpg

街のあちこちに『TSUNAMI』の看板が
津波が襲った時の非難場所指示の看板のようです。

2004年12月26日 インドネシア領スマトラ島沖でM9.1の大地震が発生しました。
その影響でタイのアンダマン海に大津波がが押し寄せ、プーケット島は大惨事になったのです。。。

プーケットの歴史に ”津波” という言葉がなかったのでしょう。。。
日本語の 『TSUNAMI』が使われています。

大惨事から7年余り。
プーケット島は復興をとげてまたリゾート地として賑わっています。

散歩後は、ジャンクセイロンへショッピングに行きましょう
もっとお土産買わないと
海外旅行 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

