--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/06/13.Fri

一言が。。。



「ワイルドストロベリー」
毎朝、5,6個ずつ収穫しています。冷凍保存していますが、250gになるまではまだまだかな~。
250gになったらジャムにする予定です!!

職場でちょっと嫌なことがあった。。。
でも私の一言が原因だったみたい、、、
言葉には気をつけないと!と反省。

嫌なことの後には、楽しいことが待っているもので!!
野球部のお母さんたちが誘ってくれました~♪
お家にお呼ばれして、みんなでワイワイ楽しかった。
知らないこと、たくさんわかったし(笑)
みんな同じような心配してるんだな~と。
手作りパン、パスタ、スープ、ケーキと、全部手作りの美味しいランチをいただいて、気づいたときには外は暗くなってた。。。
「わぁ~子供が部活から帰ってくる!」と、みんなで慌ててお土産のパンをいただいて帰りました~。
2008_06_13pan2

2008_06_13pan1
スポンサーサイト
日常 | Comments(4)
Comment
No title
気がつかないうちに相手を傷つけることって、、、あります。
でも、誰かが、言ってくれれば分かるんだけど、最後まで、何も言ってくれないと、ずっと相手に気まずい思いをさせちゃっていると言うことで、、、
しかも、何も気づかない自分は、ノー天気だったり、、、
言葉って、ホントに難しい・・・って、最近、すごく感じたことがありました。

そして、「あなたの気持ち分かるわよー」と、気軽に言う人にも、私は反感を持ってしまいました。
何で、そんなに簡単に私の事が分かるの? って思ったんです。
そんなに、簡単に相手を理解することなんてできない筈なのに、、、、
あまりにも、大切な言葉を、簡単に使う人って信用できなくなってしまいました。
言葉・・・難しいよね。。。
私も、反省しなくちゃいけないことが、いっぱいあるかもしれない。
No title
う~~ん、ありますよね。。。
気をつけなくちゃイケナイって思うけど、あんまり気にしちゃうと人と話すこと全部が怖くなっちゃう。。。私、普段あんまり人と話さないので(家族以外のね) どんどん 話すのがニガテになってます・・・・でもメールやブログの文章でも一緒なんですよね。気をつけなくちゃぁ~。
>そんなことしたら仕事、楽しくないもの
ほんとそうですね。
そんな風に言えるかおりんさん、素敵だわん♪
職場、色々あるけど 楽しいお母さん仲間との集いもあって良かったですね! 

息子さんの記事 嬉しいですね!
地震、ご実家もお義母さまもご無事でよかったです。まだまだ余震が続いてるし心配ですね。
お母さん、咄嗟に布団を・・・すごいですね。。。。
1セントの夢さんへ
気をつけているつもりなのに、こんなふうに人を傷つけてしまって落ち込んでいます。。。
みんなからノー天気と思われているから、人から嫌なこと言われても傷ついていないふりをして、自分はそういうことは言わないようにしていたのに。。。失敗してしまいました~。
ふーちゃんへ
こんばんは~。
今回は失敗。。。
本人が、いつも自分で言ってることを言ったら傷ついたみたい。
本当のこと、人から言われると嫌な気持ちになるんだよね。。。
職場だけの付き合いだから、これから気をつけて会話しないと、、、と思います。
私はストレートに言ってしまうからもう少しやんわりと言葉を使う修行しないといけませんね。

ほんと!こんなことがあると話すのが怖いというか、面倒になります。自分に与えられた仕事だけしとこう!と思います。が、昼休みの食事の時間は、ベラベラしゃべっちゃうのよね~(笑)
まだまだ働かないと、遊ぶ資金がなくなるから楽しんで働かなくちゃ!!

そうそう、こどもの野球部のお母さんたちはみなさん良い方ばかりで、夜の集まりも楽しいし、今回のように昼間の集まりもじっくりお話できて有意義でした。

こどもの記事にも家族で大喜び~♪
地震は心配しましたがみんな無事で被害も少しだったので安心しました。ご心配、ありがとうございます。



管理者のみに表示
« 地震 | HOME | つまみ食い »

