--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/07/14.Sat

胡蝶蘭の植え替え

先日 スーパーの花屋さんで 見切り品の胡蝶蘭を購入。
とっくに花は終わっている一鉢。
頑張って値切って400円(値切るのが得意なわけではありません)
根の状態が悪そうだったので値切ったのです。
家に帰って根を出してみるとやっぱり! カビくさ~い

そこで 水苔を買ってきて植え替えしてみることにしました。
胡蝶蘭の植え替えは初めてですが これで上手くいったら 長年我が家で咲いている胡蝶蘭も来年植え替えてみようかと思います。
だから 今日の植え替えは試験的



コバンノキも水苔に合いそうな気がしたので 土を水洗いして 水苔に植えかけしてみました。
胡蝶蘭 コバンノキ 育つかな~? 枯れるかな~?

2012_07_14uekae02.jpg
スポンサーサイト
日常 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

