--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/06/22.Sun

そらまめ

今朝、野球の試合に出かけようとした時、宅急便が。
義母から「仙台産のそらまめ」が届きました~。
でもなぜ?と思ったら、お父さんが「そらまめ大好きなんだ!」っておばあちゃん(義母)に言ったんだって。ふふっ、息子の好きなもの送りたい気持ち良くわかります!!
2008_06_22そらまめ

夕飯に塩茹でして食べてみたらとっても美味しいの~。
2008_06_22そらまめ2


あっ!野球の試合は、
今日は雨が遠ざかったようで2試合できました。2勝です☆☆
2008_06_22harukaze1.jpg

2008_06_22harukaze2.jpg

そして、今日もお留守番のサクラ。
朝、行きたくて行きたくてたまらなくてワンワン。。。
夕方試合から帰ったら、お父さんの部屋でマッタリしてました~。
2008_06_22sakura2.jpg

↓の「おばあゃん」の記事のコメント。
明日早朝お返事しますからお待ちくださいね~。スミマセン。。。


明日から、お母さんはお葬式で田舎に帰ります。
サクラ、、、またまたお留守番、、、
お兄ちゃんたち&お父さん、ちゃんとお世話してくれるから安心してネ。
2008_06_22sakura3.jpg
スポンサーサイト
田舎のこと | Comments(8)
Comment
No title
そらまめ、美味しいですよね!
うちも義母が作っています。
いつも塩茹でで食べるだけだけど(ビールのおつまみにね♪)
この間ジャコとかも入れて そらまめご飯にしたら美味しかったです~。

明日からお葬式に帰られるのですね。遠くて大変だけど気をつけて行ってらしてくださいね。
サクラちゃんもお留守番 頑張って!!
ふーちゃんへ
うんうん、そらまめがすごく美味しくて感激しちゃった~。
ビール飲みながらパクパクと!
そらまめごはんもしてみようかな。素揚げしても美味しいよって友人が言ってました。

今日から田舎へ行ってきます。
東北は大雨みたいです。
No title
今日から行くのですね~
もう出発しましたね気をつけてくださいね。

そらまめ~私も好き♪
サクラちゃんは雨だとお留守番なんですね^^
せっかく綺麗になったんですものね^^
早く晴れて応援に行けるといいですね。

気をつけてね
こんにちは。
おばあさまとのお別れは辛いですね。
みんなに愛されてたおばあさま。なんだか目に浮かぶようです。
気をつけていってらっしゃい。

サクラちゃん、しっかりお留守番頑張ってね。

美味しそうなソラマメね。
塩茹で専門で食べてますよ。
No title
サクラちゃんしばらくママがいなくて寂しいけどお兄ちゃん達がいるから大丈夫だよね!

100歳でかわいいおばあさまなんてステキですね。
ご冥福お祈りいたします。
ち~やんさんへ
お返事を書く前に新しい記事をUPしてしまってごめんね。。。
昨夜遅く帰ったので疲れてしまって、、、でもこの日のことはすぐUPしておこうと思って。

今までそらまめを食べようと思ったことがなかったので、私は初めて食べました!主人は自分で買って自分で茹でて食べてましたけど(笑)
piekoさんへ
昨夜帰って来ました!
田舎に行ってももうあのちっちゃいおばあちゃんは居ないんだな、、、と思うと寂しいですね。
今日は疲れてダウン、、、サクラと1日中爆睡してました~。
minakoさんへ
祖母へのお悔やみの言葉ありがとうございます!
田舎に帰ってもあのちっちゃい可愛いおばあちゃんはもう居ない、、、と思うと寂しいです。

家を長くあけられないので、、、1泊での帰省でした。
今日は布団から起き上がることがつらくて、でも朝の家事をしてからさっきまでサクラと爆睡。。。

管理者のみに表示
« 再会 | HOME | おばあちゃん »

