--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/06/24.Tue

再会

祖母のお葬式から帰ってきました。
長寿だからでしょうか、、、和やかな時間が流れた2日間。

昨日、福岡空港を出発。
福岡空港の小さな本屋さんで、いつも本を買います。
今回は、一番すみにあったこの本に目が行きました


最初の1ページをチラッと見ると、
『死というものは生のひとつの形なのだ。この宇宙に死はひとつもない。きのう死んだ祖母も、、、』という言葉が。
いままさに亡くなった祖母のもとに行こうとしている時に、この本を手にとるなんて!!
本が私を呼んでたのかも?と思った瞬間。
この本がまたおもしろくて~!!
また良い本とめぐり合うことができました(嬉)

今回、祖母の孫達(私も含め)21名は全員集合!!
20年前の祖父のお葬式以来の再会です。
こんな機会はもうないからと、いろんなパターンで記念撮影☆
祖母も天国からこの光景を見て喜んでいるだろうな~。
祖母は安らかな顔で天国へ行きました。
スポンサーサイト
田舎のこと | Comments(4)
Comment
No title
お疲れ様でした。
お葬式って、普段会えない親戚と会う機会だよね。
でも、時間が経っていると、「あれっ?」って思う人も・・・
あの、、、、頭が薄くなってたり(笑)
おばあさまも、上から、皆の様子を見て、ニコニコしていたでしょうね。

↓の、ソラマメ。
毎年、買うことはなかったけれど、今年初めて買ったんです。
そしたら、美味しくて美味しくて、、、娘も、スッカリ虜に。
買い物のたびに買ってたら、旦那から、呆れられちゃいました。。。^^;
No title
おかえりなさい。
21名のお孫さんが全員集合・・・おばぁさまが いか皆さんに慕われていらしたかがわかりますね。 ほんとお葬式って本当に普段会わないにも会う機会でもありますね。皆 なかなか会えないですものね。ご長寿だった方のお葬式は 寂しいけれど和やかな感じがしますね。そう思うとかおりんさん、従兄弟さんが多いんですねーー!! 私なんて4人しかいないよ~~
この本も おもしろそうですね。
書き出し・・・すごいタイミングで発見~~!って感じですね!
お疲れさまでした。
1セントの夢さんへ
こんばんは。
親戚にはお葬式でしか会えませんね。。。特に私は遠いところにいるので。
子供のころ一緒に泊まったり遊んだりした、いとこ達に会えて思い出話に花が咲きました!
頭が薄くなった人はいなかったけど、可愛い人、かっこいい人がたくさんいました~。

そらまめ。
私も初めて食べたの!美味しいですね~。
えびと一緒にてんぷらにしても美味しいみたい。(箱に入っていた説明書に書いてました!)
ふーちゃんへ
おはよう~。
お返事遅くなってスミマセン。。。
そう!いとこが全員集合しました!!21人。多いでしょう~。みんなが集まるのもこれが最後でしょうね。

この本、おもしろくて、もうすぐ読み終わります。

管理者のみに表示

