--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/06/30.Mon

素敵な人

今日で6月も終わり。もう今年も半年が過ぎようとしています。
そして、いつもは20代の気分でいる私も、ふと自分の本当の年齢を考えると、、、
あ~っ、、、もう人生の半分過ぎたんだ~、、、と。

今まで8回か9回引越ししたので、その所々で「素敵な人だな!」という方に巡り会ってきました。

この家に来てからはご近所付き合いも挨拶程度にしてます(あっ!こどもは鍵を忘れた時に管理人さんに1階の玄関をあけてもらって、隣の老夫婦宅にお邪魔させてもらって、、、ごはん食べたりしてます、、、ネ)、そのときは焼きたてパンお届けして喜んでいただいてます。

仕事ではアッサリお付き合いを通しているので、それが気楽でいいな~と思っています。

でもやっぱりどこでも「素敵な人」にめぐり会うのです!!
1年半前に散歩途中で立ち寄った”DOG LIBERTY”さん。
過去の記事はコチラ
たまにしか、その方向へ散歩に行かないのですが、、、
今まで4回お店にお邪魔させていただいて、たくさんお話してくれて、元気の元をもらいました!
穏やかに話す方なので聞き心地がいいのです。トーンが合うのかな?
今までの人生の中で5本の指に入る「素敵な人」です♪

そして、
高校野球のお母さん&お父さんにも恵まれました!!
小学校時代のソフトボールは最悪だったから、、、
中学軟式野球&高校野球と、思いもかけず良い方たちにめぐり会って嬉しい♪

5本の指と言わず、両手でも足りないくらいの「素敵な人」にめぐり会って幸せだな!と思う今日この頃。

2日前, ”DOG LIBERTY”さんへ欲しいものがあって立ち寄ったら、
新鮮なサーモンをいただきました。”DOG LIBERTY”さんはお料理も上手なんです。
早速【サーモンのマリネ】
2008_06_29サーモンのマリネ

美味しくできました(嬉)
もっとサーモンを薄く切って!と言われたけど、、、「お父さんの包丁の研ぎ方が悪かったんだね!」ということになりました~(笑)

昨日のユニフォーム。
どろんこユニフォームなんて、もう最後かな?と思ってパチリ☆
2008_06_30yuniform.jpg

まぁ、球場の黒土じゃないからサッととれたけど、
バッティング用手袋も、3年間買い換えず、、手掌側はボロボロ。
ユニフォームのズボンの膝部分もお尻部分も、1ヶ月前に補強したばかりなのにまた穴が、、、
お裁縫苦手でも、この12年間の”野球おっかけ”しているうちに
ユニフォームの繕いだけは上手になったお母さんです(ヤレバデキル!!)
今晩、修繕しましょう!!
スポンサーサイト
日常 | Comments(2)
Comment
No title
あら、ま、、、、、
これは、かなりの汚れ。
良い青春の想い出ね。
息子さんにしても、かおりんさんにいっぱいの洗濯を頼んだこと、、、
大人になったときに、思い出すでしょうね。

ステキな方、、、、一緒にいると、パワーを貰ったり、温かさを貰ったり、楽しさを貰ったり、、、
近くにそういう方がいるのって、嬉しいよね。
大事にしてくださいネ。。。

サクラちゃん、注射だったのね。
しかも、とっても良い子だったのね。
ホントに、可愛い子ヨねぇーーー
1セントの夢さんへ
はい!どろんこです!!
私には懐かしい思い出になるだろうけど、こどもは「お母さんが洗うもの」って思ってるんじゃないかな。。。
ほんと素敵な方なのよ~。
ああなりたいな!と思います。
サクラ、ワクチン注射してきました!お利口さんでしたよ。

管理者のみに表示

