--/--/--.--


スポンサー広告
2012/05/23.Wed

苦労しました。。。

6名で福岡フェザントCCへ
暑くなりそうな天気予報でしたが、快適な天候で!!
それなのに・・・クラブの振りが悪くていつものようなゴルフができなかった
最近調子良かったから、久々にグリーンまで遠いな~。。。と感じたゴルフ(涙)
初めてのゴルフ場は、レギュラーからでなくレディースから打とう


ゴルフ | Comments(0)
2012/05/21.Mon

最悪。。。

山口県の厚狭GCへ
綺麗なコースでした
なのに・・・最後まで振れなくて気分どんより
いろいろ考えるとダメみたい・・・のびのび振りたいよ~


2012_05_21asa.jpg
ゴルフ | Comments(0)
2012/05/17.Thu

また!

Aさんと山陽グリーンGCへ
雨上がりで小さな虫が頭にまとわりついてイライラしたけど、、、
51 47 の 98

2012_05_17sanyogreen.jpg
ゴルフ | Comments(0)
2012/05/14.Mon

100切った!!

菊川GCへ
また雨だったけど
ショットが上手くいって初めて 48 49 の97


ゴルフ | Comments(0)
2012/05/07.Mon

36H!!



いつもの菊川GC
4人で賑やかにラウンド

そしてスコアは 52 48 の 100 ベストスコア

私以外はハイレベルなのでラウンドのスピードも速く、元気な人揃いで
さらに18Hラウンド
トータル36Hもラウンドした1日でした
しかも昼食抜きで・・・
ゴルフ | Comments(0)
2012/05/05.Sat

初☆家族でゴルフ!!



Yくんが帰ってきたので家族でゴルフへ行くことになりました
Yくんはコースデビューです。初心者向けで休日も格安というゴルフ場へ!


2012_05_05_02.jpg

関門橋を渡り、のどかな田園地帯を通ってゴルフ場に到着

2012_05_05_03.jpg

2012_05_05_04.jpg

パターを使うのは初めてというYくん
スタート時間まで練習中!

2012_05_05_06.jpg

2012_05_05_07.jpg

ではスタートしま~す

みんな調子良くプレーできました
お母さんは ミドルホールで 一生に一回であろう ”チップインバーディ”
デビュー戦のYくんも上手で、次回一緒にコースを回ったら負けそうです。

2012_05_05_08.jpg

2012_05_05_09.jpg

アッという間に最終ホールまできてしまいました。。。

2012_05_05_10.jpg

年に1回は家族でゴルフへ行きたいな~
ゴルフ | Comments(0)
2012/04/30.Mon

土砂降り

菊川GCへ
私が予約すると雨の確率が高い(涙) 雨女です
雨でもキャンセルせず、雨用キャップと防水スプレー持参で行ってきました
こんな土砂降りは初めての経験!
ショットには支障ないけど、グリーンに水たまりがあって・・・ボールがすすまない(泣)
5パットしてしまった

できるだけ私は予約を入れないことにしましょう~(笑)
2012_05_02_03.jpg
ゴルフ | Comments(0)
2012/04/28.Sat

久々の焼き肉!

いつもゴルフへ一緒に行ってくれる友達と飲み会
ゴルフ友達との飲み会は初めて!ちょうど連休で4人とも都合が合いました
『小倉順光苑』
半年ぶりの焼き肉屋さんです。生肉がなかったのが残念。。。
でしたが、お店の雰囲気も良くて、お肉も美味しくて、おしゃべりも弾んで
楽しい久々の焼き肉でした!



我が家の薔薇も咲きだしました

2012_04_29_02.jpg

ゴルフ | Comments(0)
2012/04/27.Fri

菊川GC

山口県と隣県ではありますが、1時間弱で行けて安いゴルフ場
こういうゴルフ場があるととても助かります! 3600円


2012_04_27kikugawa.jpg


ゴルフ | Comments(0)
2012/04/26.Thu

瀬板の森へ

Aさんとゴルフの日
Aさんとは仕事の休みが合わなくて・・・久しぶりに一緒にラウンド


2012_04_26seita01.jpg

瀬板の森北九州ゴルフコース

お天気も良くて二人でのんびり回って楽しかった~

2012_04_26seita02.jpg
ゴルフ | Comments(0)
2012/04/23.Mon

ゴルフドライブ

山口県のブルーラインGCへ
豊田湖GCよりさらに遠いゴルフ場です。
でも山間の道は車も少なくスイスイ進んで1時間半で到着!
乗り合わせて行くので車内でワイワイ 楽しいドライブ




今日は6人でラウンド。
初めましての方が参加しましたがとてもさっぱりした方で
また一緒にプレーしたいなと思いました

3800円と今までで最高の格安ゴルフ場
ゴルフ | Comments(0)
2012/04/19.Thu

山あり谷あり

豊田湖GCへ
10日前 バンカーで苦労したので特訓してきた成果を試しに!
バンカーは見事にOKだったのに、他の困難があってまた 128
リベンジしなくちゃ


ゴルフ | Comments(0)
2012/04/16.Mon

ドライバー

関門菊川GCへ
昨日買い替えたばかりのドライバーを使ってみました。
良く飛びます
スコア   57 49 106


ゴルフ | Comments(0)
2012/04/12.Thu

リベンジ

山陽グリーンGCへ
1週間前 最悪スコアを出したのでリベンジです!
59 55 114
OB4回も出したけど前回より19もスコアが良かったので今日の目標達成
次回は100前後で回れるように頑張ろう


2012_04_12sanyogreen.jpg
ゴルフ | Comments(0)
2012/04/09.Mon

素敵な方たちと♪

豊田湖GCへ
初めまして!の方たちと。とても素敵な60代で憧れてしまいました!
バンカーに苦しんだけど、桜とこぶしの花が綺麗なゴルフ場でラウンドを楽しみました。


2012_04_09toyodako.jpg
ゴルフ | Comments(0)
2012/04/06.Fri

桜を観ながら♪

山陽グリーンGCへ
晴天の中 桜を観ながら大好きなゴルフ♪
スコアは最悪だったけどね・・・リベンジするぞ!! 


ゴルフ | Comments(0)
2012/03/29.Thu

格安!

新美祢CCへ
木曜日は4000円という格安コースです
東コースは53で好調だったのに、後半の南コースは65
途中で必ず崩れる。。。


ゴルフ | Comments(0)
2012/03/26.Mon

海に向かって

周防灘CCへ
ここは毎回、雨か曇りだったので気づきませんでしたが・・・
綺麗な海が見えるゴルフ場だったのですね
グリーンの向こうは周防灘の青い海
海に向かって一振り
2012_03_26suounada_cc.jpg
ゴルフ | Comments(0)
2012/03/21.Wed

青空のもとで



6名で新美祢CCへ
27H周る予定なので 6:30出発
初めまして!のメンバーの方々とも和気あいあいゴルフを楽しみました
風もなく晴天のゴルフは気持ちが良い~
ゴルフ | Comments(0)
2012/03/16.Fri

振れない(涙)

EちゃんAちゃんと周防灘CCへ
またもや雨が降りそうな天候でしたが・・・晴れ女のAちゃんのお陰で天気は持ちました!

やっぱりウッドの振りが悪い。。。
ドライバーはバッチリ振れるんだけどね!

2012_03_16suounada_cc.jpg

疲れを癒すには甘いアイスクリーム
ゴルフ | Comments(0)
2012/03/12.Mon

雨女雪女

山陽国際GCへ
雨じゃないけど寒い日。。。ゴルフ場に近づくと・・・雪が舞いだした~
風も強くて寒い寒い

池やクリークに入るし、ウッドの振りも悪くてまたもや「122」

2012_03_12sanyokokusai_gc.jpg
ゴルフ | Comments(0)
2012/03/11.Sun

暴風の中

久しぶりに!お父さんとショートコースを回ってみました
お天気は良いものの・・・次第に台風並みの風
サンバイザー飛ばされたり大変だったけど、ゴルフしてたら楽しいね

2012_03_11.jpg

ゴルフ後のちゃんぽんが美味しかった~
ゴルフ | Comments(0)
2012/03/08.Thu

またまたまた雨(涙)

周防灘CCへ
またもや雨模様です。。。そして雨ぱらぱら
どしゃぶりにならなくて良かった~!
今日はレギュラーティーから打ってみました。
パーは一つもとれなくて 「125」

2012_03_08suounada_cc.jpg

不満足で、大好物のあずきアイスをバクバク食べました(笑)
ゴルフ | Comments(0)
2012/03/05.Mon

また雨(涙)

関門菊川GCへ
前日から雨 撥水スプレーと雨用の帽子を買って準備万端
当日ももちろん雨です。。。
でもゴルフ場に着いたら雨はあがっていました が芝はびっしょり
それなのにまたベストスコア 「103」

2012_03_05kikugawa_gc.jpg

家に帰って気持ちよくビールをいただきました
ゴルフ | Comments(0)
2012/03/01.Thu

雨でもOK!

えみちゃんと『瀬板の森』へ
予報通り雨 ずっと雨
でも雨でも関係なくできちゃった~
61-49 110
さらに雨の日割引きもあったよ


ゴルフ | Comments(0)
2012/02/28.Tue

ベストスコア☆

新美祢CC
一打一打上手く当たって!!
前半51 後半53 104で上がりました
ありえないスコア
メンバーが良かったかな



ゴルフ | Comments(0)
2012/02/21.Tue

27H  初体験☆

2012_02_21toyodako.jpg

豊田湖GC

前回、池超えで失敗したので、今回は池を上手くさけて
パター練習の成果も出て、前半51 と今までにないくらいのスコア
でも後半は60台だったけど

18H終えて昼食をとり、今日はさらに9H回る予定。
もうクタクタなんだけど・・・と思うのもつかの間
スタートしたら疲れなんて感じず
初めての27H 元気に周り終えることができました
ゴルフ | Comments(0)
2012/02/18.Sat

ゴルフはパターだ!!

何度かゴルフコースに行って、反省することは「パター」
パターの数でスコアが良くも悪くもなる

日々カーペットでパター練習!
ある日、ショートコースで知り合ったおじさんからパターマットをいただきました。

お母さんだけでなく、家族もパター練習に熱中(笑)

ゴルフ | Comments(0)
2012/02/08.Wed

雪。。。

朝、豊田湖GCへ向かったら、もうすぐ到着というところで・・・「雪のためクローズ」の連絡が
このまま帰るのも不完全燃焼のようで・・・あちこちのゴルフ場に連絡するも山口県はどこもクローズ。
北九州のゴルフ場は開いているようで「瀬板の森北九州ゴルフコース」へ移動
すごく寒かったけどゴルフが出来て満足
そして、ゴルフ後のお風呂が気持ちよかった~温まりました

2012_02_08seitanomori.jpg
ゴルフ | Comments(0)
2012/01/31.Tue

豊田湖GC

2012_02_21toyodako.jpg

ゴルフ友達4人で山口県の「豊田湖GC」へ
今までで一番難しいコース。。。池は多いし、バンカーが高い
でも戦闘意欲が出て、「絶対池を越してやる!!」と頑張ったけどダメ
次回からは池を避けて打とうと誓ったコースでした(笑)
ゴルフ | Comments(0)
« Prev | HOME | Next »

