--/--/--.--


スポンサー広告
2012/09/27.Thu

サクラの好きな場所

サクラの好きな場所は。。。実は ここ です!

2012_09_27_01.jpg
日常 | Comments(0)
2012/09/14.Fri

バッサリ!

2012_09_14_01.jpg

ここ何か月か髪の毛伸ばしてた・・・伸ばすつもりはなかったけど ただ美容院へ行くのが面倒だっただけ
先日 帰省した時に 姪から「髪の毛長いと老けて見える!!」と言われて
慌てて バッサリ切った(笑)

サクラは 新兵器ブラシでムダ毛がどんどんとれて スッキリ

2012_09_14_02.jpg


2012_09_14_03.jpg
日常 | Comments(0)
2012/09/01.Sat

また大漁(嬉)



恒例になった週末の魚釣り!
またもや大漁です


2012_09_01_02.jpg


残念ながらサクラはだめよ。。。


豆アジは 南蛮漬けと一夜干しにしていただきました

キスは 骨せんべいとお刺身でいただきました

2012_09_01_03.jpg

2012_09_01_04.jpg


最近 魚の骨が苦手で魚離れが進んでいるというニュースがあったけど・・・
お父さんが綺麗に処理してくれるから 毎回 骨まで美味しくいただいています
日常 | Comments(0)
2012/08/26.Sun

大漁

釣りに行きました!
豆アジ 大漁
お父さんが、小さなアジを延々と処理してくれました。

『アジのたたき』美味しかった~

ネットで干して『アジの一夜干し』も作ってくれました!
 
2012_08_26_02.jpg

かわいい干物ができあがりました
おつまみに最高

2012_08_26_03.jpg

お母さんは 得意の?『アジの南蛮漬け』を作りました!
今回も美味しくできて みんな喜んでたべてくれました




今度は キスの刺身が食べたいな~
日常 | Comments(0)
2012/08/25.Sat

たこやきクルリン♪

更新久しぶり

朝晩涼しくなりました! でも日中はまだまだ暑い・・・
その暑い中 クラブを杖がわりに毎日歩く練習に励んでいます
こんなに歩いているのに 相変わらず 坂道と階段はダメ

筋力つけるって大変だ

さて お父さんが新しいタコ焼き器を買ってきてくれました!!
お母さんの暇つぶし道具です
早速 たこやきクルリン!!
ムラなく焼けてストレスがたまらない



日常 | Comments(0)
2012/08/12.Sun

退屈。。。

独身生活3日目
もう退屈でたまりません

歩くのは松葉杖が必要ですが 杖なしで立つことは出来るので ゴルフ練習することにしました



ボールが出てきたからサクラも大喜びです

夕食は昨晩から煮込んだ「スペアリブの赤ワイン煮」
やわらか~く出来て美味しかった

2012_08_12_01.jpg
日常 | Comments(0)
2012/08/11.Sat

トマト

畑で収穫したトマト♪
サラダで食べるのはもちろん美味しいけど たくさんあるのでちょっとお料理らしきことしてみました(笑)

「トマトのファルシー」(肉詰めトマト)



一人ごはん 美味しくいただきました
そばでサクラちゃんがワンワン「あたしにもくれ!」と騒いでいます(笑)

2012_08_11_03.jpg

そして
独身生活はヒマなので 翌日の夕食用に「スペアリブの赤ワイン煮」 煮込み中
これにも トマトたっぷり入れています!
明日の夕食も楽しみ


2012_08_11_02.jpg
日常 | Comments(0)
2012/08/11.Sat

夏野菜



2012_08_10_02_20120811093215.jpg

お友達から畑で収穫した野菜をいろいろいただきました

まずは、ゴーヤを料理してみます!

「ゴーヤとナスの味噌そぼろ炒め」

2012_08_10_04p.jpg

美味しくできました~
炊き立てごはんとゴーヤの味噌炒めで 朝からもりもり

昼食用に「ミートソース」を煮込んでいます

2012_08_10_03p.jpg

夕食は「トマトのファルシー」を作ろうと思います

高校野球観ながら食べてばかりの独身生活です(笑)
日常 | Comments(0)
2012/08/10.Fri

久しぶりブログ更新!

残暑厳しい日々
ですが、立秋が過ぎ 朝晩の空気が秋に近づいているような気配も!
やっとブログ更新する気になりました(笑)
といってもこれといって話題もないですが

小さい鉢植えで買った「シコンノボタン」が大成長



5mくらいになるらしい
どこまで大きくなるかな~

2012_08_10_02.jpg

今日から独身生活
でも・・・ゴルフは出来ない うろうろ外出はできない

リハビリと高校野球しかないか
日常 | Comments(0)
2012/07/22.Sun

スポーツドリンクを作ろう!



大雨の次は連日の猛暑
家事してても汗だく

そこで 自家製スポーツドリンクを作り置きすることに!
はちみつ レモン 粗塩 でお父さんが作ってくれました

2012_07_22_01.jpg

麦茶だけではダウンしてしまいそうなこの暑さ
ハチミツレモンが大活躍しそうなこの夏です

朝から下痢ちゃんのサクラちゃん。。。
夕方はちょっと元気になったかな

2012_07_22_02.jpg
日常 | Comments(0)
2012/07/18.Wed

扇風機登場

雨が続いて湿度が高いと エアコンのお世話になるしかありません。。。節電しないといけないけど サクラの体調がおかしくなるから留守番の間はエアコンON!

今週はだいぶカラッとしてきて サクラ用扇風機登場です



お留守番は 風通しも良い状態にしていくので 冷え冷えピローと扇風機で大丈夫そう
日常 | Comments(0)
2012/07/17.Tue

梅雨明け まだ?!

今日は 朝から ”夏の空” ”夏の空気” ”夏らしい蝉の声” ”夏の陽射し” を感じたから「梅雨明けだ!!」と思ったのに・・・
九州だけまだだった  


日常 | Comments(0)
2012/07/14.Sat

胡蝶蘭の植え替え

先日 スーパーの花屋さんで 見切り品の胡蝶蘭を購入。
とっくに花は終わっている一鉢。
頑張って値切って400円(値切るのが得意なわけではありません)
根の状態が悪そうだったので値切ったのです。
家に帰って根を出してみるとやっぱり! カビくさ~い

そこで 水苔を買ってきて植え替えしてみることにしました。
胡蝶蘭の植え替えは初めてですが これで上手くいったら 長年我が家で咲いている胡蝶蘭も来年植え替えてみようかと思います。
だから 今日の植え替えは試験的



コバンノキも水苔に合いそうな気がしたので 土を水洗いして 水苔に植えかけしてみました。
胡蝶蘭 コバンノキ 育つかな~? 枯れるかな~?

2012_07_14uekae02.jpg
日常 | Comments(0)
2012/07/13.Fri

続く大雨。。。

大分県熊本県で大きな被害をもたらした大雨。。。
今朝は良い空だったのに 出勤時にはみるみる雨雲に覆われてまたもや大雨
雷も断続的に



留守番しているサクラ・・・雷に怯えているだろうな~と心配な1日
日常 | Comments(0)
2012/07/12.Thu

おみやげ♪

お父さんのおみやげ☆

今回は 「明石のタコ 買ってきて~」とリクエスト
やわらかくて美味しいタコでした

さらに 大好物の いかなごくぎ煮 も
ごはんがすすみます



日常 | Comments(0)
2012/06/28.Thu

facebook

早寝しすぎて深夜に目が覚めてしまった日
夜中に facebook に登録!

友達発見
姪も発見 さらに 息子も発見

2012_06_24.jpg

スマートフォンに買い替えようかな~
日常 | Comments(0)
2012/06/19.Tue

台風の日



朝のニュースで昼ごろから雨風が強くなるという予報だったので 今日は何の予定も入れず
でも台風それたようで 午後の時間は花の手入れ

2012_06_19_02n.jpg

2012_06_19_03n.jpg

2012_06_17_04.jpg

2012_06_19_04.jpg

明日こそはゴルフ練習しょうっと!!
明後日はコースだからね
日常 | Comments(0)
2012/06/17.Sun

父の日は

父の日は お父さんの好みのお料理で
”Yくんの新玉ねぎ”を使った ”かつおのカルパッチョ” 美味しかった
甘~い玉ねぎでした



おとうさん いつもお疲れさま
日常 | Comments(0)
2012/06/17.Sun

父の日の贈り物



Yくんから大きな荷物が届きました!
何でしょう???

開けてビックリ

2012_06_17_02.jpg

各種ドイツビールとワイン そして野菜作りが得意なYくんが育てた”立派な新たまねぎ”

これは「父の日の贈り物」ですね

早速 サクラ入りの写メール送りました
ありがとう~

2012_06_17_03.jpg

今日の父の日の夕飯は
Yくんの新たまねぎを使ってお料理です
(お父さんが)
日常 | Comments(0)
2012/06/16.Sat

美味しいです♪

今日も しとしと雨模様。。。
高塔山のあじさい祭りに行こうかと思ったけど この雨だとサクラも歩けなくてかわいそうだから中止。

最近 平日に友達と会う時間がないもので・・・週末 友達とお茶してます
夕飯の準備を気にすることもなくのんびり出来て最高

というのも!
週末はお父さんがお料理してくれるからで~す
先週末はポテトサラダとトマトソースのパスタを作ってくれました!
美味しくて お休みの時 毎回作ってね~とリクエスト


日常 | Comments(0)
2012/06/15.Fri

枝豆ダイエット

太りやすいから年中ダイエットしてるような気がします
最近 甘いお菓子やポテトチップス アイスクリームが大好きになって夜寝る前についつい食べてしまいます・・・
そこで!!大好物の太りやすいものを夜に摂取するのはやめて
夜のおやつは”枝豆”
これがなかなか効果的



こうやって一生 体重や体型を気にして生きていくんだろうな~。。。

2012_06_15_02.jpg

いくら食べても太らないサクラちゃんが羨ましいよ!!

明日こそは絶対シャンプーしよう
週末 また楽しい集まりがあるからネ
日常 | Comments(0)
2012/06/15.Fri

1週間前に梅雨入りしたらしいけど、今日はやっと本格的に雨
風もあって、バス停に立っている間にびしょ濡れ(涙)

明日も雨のようだからたまには家に居て
ガーデニングしようかな
しばらく新しい花を植えていないから もうちょっとベランダを華やかに




日常 | Comments(0)
2012/06/09.Sat

大漁!

キス釣りへ

いつも2・3匹しか釣れないのに今日は34匹も

せっせと魚をさばくお父さんでした
刺身用 フライ用 骨せんべい用


2012_06_09sakana01.jpg

お刺身もフライも美味しかった~
骨せんべい・・・焦がしちゃったけど・・・パリパリポリポリいただきました

2012_06_09sakana02.jpg

またいっぱい釣ってきてね
日常 | Comments(0)
2012/06/03.Sun

一輪だけ

昨年買った見切り品のブーゲンビリア
花屋さんに「冬越しが難しいかな・・・」と言われて寒い時期は室内で管理!
春になってベランダに出し陽に当て、初夏になり花が咲いた~



でもたった一輪だけ

調べたら
短日と樹勢を抑える工夫で開花するということ!!

何とかたくさんの花をつけたいものです




*覚え書き*


【プロ】                    【アマ】
・人間的成長を求め続ける        ・現状に甘える
・自信と誇り                 ・ぐちっぽい
・常に明確な目標を指向         ・目標が漠然としている
・他人の幸せに役立つ喜び       ・自分が傷付く事は回避する
・可能性に挑戦し続ける         ・経験に生きる
・思いを信じることができる        ・不信が先にある
・自己訓練を習慣化            ・気まぐれ
・時間を有効に習慣化          ・時間の観念がない
・成功し続ける               ・失敗を恐れる
・自己投資を続ける            ・享楽的資金優先
・使命をもつ                 ・途中で投げ出す
・出来る方法を考える           ・できない言い訳が口に出る
・自分のシナリオを書く          ・他人のシナリオが気になる


日常 | Comments(0)
2012/06/02.Sat

またまた北海道のお土産!

今回は北海道のお菓子類のお土産はないのかな~と思っていたら・・・
宅急便でド~ンと届いた


2012_06_02_01.jpg

毎日 パクパク ポリポリ いただいていま~す
日常 | Comments(0)
2012/06/01.Fri

甘党

甘いもの 嫌いだったはずなのに・・・
いつの間にか甘いもの大好きに変わってた

特に あんこ大好き

そして最近ハマっているのが
東京土産の 「まめたい焼き 鉄子」


2012_06_01_04.jpg

一口サイズでついつい手がでてしまう・・・

一日一個の楽しみ
日常 | Comments(0)
2012/05/31.Thu

大好物が届いた!



ドーンと届いた!!

2012_06_01_02.jpg

巨大ホッケや大好物の毛蟹

2012_06_01_03.jpg

早速いただきました~
日常 | Comments(0)
2012/05/29.Tue

花菖蒲

快適な気候で バス通勤も苦にならない季節
バス停まで歩く途中にある公園の花菖蒲が咲きだしました



華やかな薔薇はもちろん綺麗ですが
白・紫の花菖蒲はしっとり落ち着いて新緑に良く映えます
日常 | Comments(0)
2012/05/24.Thu

薔薇

薔薇の時期なのに・・・久留米の薔薇園へも行けない 大神ファームへも行けない
ブログも久々更新

我が家の薔薇もひっそり咲いています

2012_05_19_01.jpg

2012_05_19_02.jpg


2012_05_19_05.jpg

来週は1日休みがあるからどこかバラ園へ行きたいものです!
日常 | Comments(0)
2012/05/11.Fri

ちょっとひと息

今週は・・・半年ぶりに連勤 連勤で
疲れた~

来週からもずっとこんな生活が続くかと思うとウンザリ。。。
ですが、育てている花々が綺麗に咲いているので癒されます




仕事から帰って、息抜きに、花の水遣りをして花の写真を撮ってブログ更新
日常 | Comments(0)
« Prev | HOME | Next »

